壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年新緑の京都・浄瑠璃寺の壁紙(計21枚)

2012-07-03 22:35:09 | 壁紙-京都の風景
5月27日の続き。海住山寺から南下、浄瑠璃寺にやってきました。


ここはもう奈良県との県境近く。


門をくぐると中央に大きな池がありその周りを回っていく感じになります。


亀や鯉がいっぱいいました。
















この三重塔は国宝。








この本堂も国宝。










本堂に入る道のほうへ行くと猫がベンチで休憩してました。

ぬこ、かわいいよ、ぬこ(*´д`*)ハァハァ

本堂の中に入ると9体の阿弥陀如来像が鎮座していました。
これはすごい、圧巻でした(;゜д゜)
(写真撮影は禁止のため写真はありませんが素晴しかったです)

では、浄瑠璃寺を後にします。


では海住山寺を後にします。続く。
※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

浄瑠璃寺12
浄瑠璃寺12 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿