壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2015年雪の京都・嵯峨、野宮神社の壁紙(計32枚)

2015-03-09 21:44:22 | 壁紙-京都の風景
1月3日。前日帰宅した後夜からまたかなりの雪が降ったみたい。
寝る前に金閣寺のライブカメラをチェックしてみたら真っ白だったのでこれはかなり積っていそうという事で
翌朝暗いうちからライブカメラを見ることなく出発。

京都駅に着いた時にはまだ真っ暗だったのですが嵯峨野線に乗り換えて最初の駅に着いた時
わずかに明るくなったホームに積ってた雪が今まで見たことない量。

これはどこの雪国だ?( ゜д゜)


京都とは思えない車窓風景。


嵯峨嵐山駅に到着。

以前雪の時に来た時よりもさらにすごいなこれ。

駅を出て竹林の方へ。




道路もすごいことに。






天龍寺前に来たけど車が全然通ってない。こんな静かな嵐山も珍しい。








左に曲がって竹林の道に向かう。






うお、雪の重みで木が折れて道路ふさいでる。

いったい何センチ積もったんだ?(;゜д゜)
(後で知ったことですがこの日61年ぶりの大雪で22センチ積もったらしい)





竹林の間から見えた嵐山は真っ白。




竹林の道の途中にある野宮神社に寄っていく。








奥の苔の地面も真っ白。














こんな風景は京都で見たことないや・・・

この後は竹林の道を進みます。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

雪の野宮神社03
雪の野宮神社03 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿