いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

飲み込むけどさあ・・・

2024-03-18 20:14:25 | 日記


ここのところの訃報続きで心が少しまいっているのですが、今日も大好きな方達の訃報が相次いで、だいぶ気分が落ちてしまっています。
もう誰と誰がとは言いません。ただ、昔から大好きだった方達という事にだけにしておきます。別に親戚だの知り合いだのではないのですが、僕が楽しかった時代や辛かった時代でも、その方達に元気をもらっていた…という事です。
僕の年齢で「昔から知っている」くらいですから、それなりの年齢になっている事はわかります。ですから、遅かれ早かれそういう知らせが来るのは仕方ありません。
しかしこうも短い期間でそういう知らせが来るのって、結構辛いものでもあるのです。そういう状況でも、起こってしまった事は飲み込むしかありません。
そりゃあ飲み込むんだけどさあ、やっぱり心に穴が開いてしまった様な感覚は、たとえ少しの間だろうと残ってしまうものです。
好きな音楽を聴きながら車を運転したり、昨日の様にプラモデルを使った遊びをしながら、少しずつでも消化していくしかありません。
こういう時はあれだ、何か楽しい事や猫の写真や動画を見て過ごすに限るな。今夜はこのあと、そんな風な過ごし方をしたいと思います。

写真は今日のたなくじの結果です。
ちょうど昨夜から強まり出した強風のせいで、雨戸がガタガタいう音で何度か目が覚めてしまっていたのでした。上記の様な事もあるし、今夜は少し早めに寝ようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MM エグザビークル ホース... | トップ | 明日は天気急変に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事