いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

大雪の可能性も

2020-01-27 20:20:16 | お天気・自然
今日の関東地方。朝からどんよりとした雲の広がる、肌寒い天気の1日となりました。今日はかなりの寒さとなると分かっていたので、フル装備で出かけましたが、それで正解でした。
いつもはTシャツは半袖なのですが、今日の様に(明日もか?)気温が低いと予想される時は、そのTシャツを長袖に切り替えます。Tシャツが長袖になるだけでも、かなり違うものです(経験上)
午後からの外での作業時にも、今日はフリースを脱いだりすることもなく、フル装備のままで大丈夫でした。そのくらい寒かったという事にもなりますけどね。
先ほど今日の日中の気温の様子を見てみたのですが、日中の気温は6℃前後くらいで推移していた様でした。これはかなりの寒さですし、平年の気温よりも低かったと思います。
そして気になる雪の予報ですが、やはり今夜から明日の早朝・もしくは午前にかけて、雪となる予報となっている様です。先ほどの気象情報によると、大雪のおそれもあるとの解説でした。
積雪量が多くなりそうなのは、やはり北部や山間部の様です。平野部でも積雪が予想されていて、東京では2cmくらい。東京西部の方では5cmと予想されている様です。
北部平野部では5cm〜10cmくらいと予想されている様で、明日の朝起きた時には銀世界となっている地点もありそうです。通勤通学に影響が出るおそれがあるので、朝起きた時の交通情報をきちんと把握しておきたいです。
もちろん道路にも影響が出る可能性が高いので、道路交通情報にも注意しておきたいです。僕もスタッドレスタイヤを履いているとはいえ、ノーマルタイヤの車に突っ込まれないとも限りません。
最新の注意を持って運転・通勤しないと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HGUC ジムクゥエル出来た♪ | トップ | 今夜は寝られない(途中で起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事