いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

気がつけば土曜日は終わり(笑)

2019-07-06 20:39:33 | 日記
本当なら、今日は先日購入した「30 MINUTES MISSIONS」をいじったり、オプションを組んだり取り付けたりする予定でした。この1週間、個人的にダメなポージングだけど考えていたり、色々と案を練っていました。
ところが、2日から突然見られなくなった東京MXの事で、自分が落ち着かなく(笑)なってしまっていました。テレビがトラブったのが、よりによって火曜日の夕方以降。
それ以降、あれこれネットを調べてみたり、解決方法を探ってきていました。完全に映らなくなってしまったのなら、諦めも付くというものです。
ところがですね、翌朝の7時台にはレベルがちょっとだけ回復。これが噂に聞く「天候による電波障害」か?と思いましたが、その日の夜にはアンテナレベルがほぼゼロに(泣)
次の日(木曜日)は朝もダメなら夜もダメ、アンテナレベルも最大で4という有様。多少時間は取られても、チャンネルを再スキャンしたり、受信の初期化をしてみたりしてもダメでした。
そして金曜日の朝、これもアンテナレベルは最大で5程度。もちろん映るはずもありません。そして金曜日の仕事を終えて帰宅、またも懲りずに試してみたところ、アンテナレベルが43くらいに回復。まぁまぁ普通に見られる状態になっていました。
そして今日の朝も調べてみたところ、アンテナレベルは47くらいにまで回復。普通に見られる様になっていました。「お♪直ったかな?」と思いましたが、買い物に出かけて帰宅してから確認してみたところ、またもアンテナレベルが16くらいに(泣)
俗に、スカイツリーから自宅のアンテナまでとの間に高い建物が建ってしまったというのが原因なら、電波は入らないままだと思うのです(素人考え)
それが、時折アンテナレベルが復活したりするから、諦められないのですよ(笑)何かすれば見られる様になるんじゃないのか?とか、たまたま見られない状態が続いているだけだったりするのか…とかね。
そんなこんなを考えたり調べていたら、気がつけば30 MINUTES MISSIONSの事をすっかり忘れていたのでした(笑)土日の休みも、まだあと1日あります。
もう少し悩んだり、考えたり、電気屋に行って相談したりとか、まだ出来る事はあると思います。東京MXって、見たい番組が多いのですよ。なかなか諦めがつきませんね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨寒になるか | トップ | 気まぐれ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事