いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日はひんやりとしそう

2018-05-22 20:25:31 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日に引き続き、カラッとした暑さの1日となりました。朝はややひんやりとするものの、日中は太陽のパワーのおかげもあって、順調に気温が上がって来ていた様でした。
仕事場は相変わらず朝の湿度は高め(60パーセントくらい)なのに、1日窓を開けておいたら、今日は40パーセントを切る湿度となりました。
午後からの外での作業時も、太陽の陽射しは刺すような感覚もあって、紫外線が強いんだなぁ…と、改めて感じました。午後からの外での作業時は、もうアームカバーが必須です。
今日も多少ではあるものの、外では良い風が吹いていました。直接陽射しを浴びる状況下でも、この風はかなり有難かったですね。
この空気の乾いた状態も、今日で一旦終わりとなりそうです。明日は西から接近してくる低気圧&前線の影響を受けて、雨模様となって来そうだからです。
先ほどの気象情報によると、明日の雨の降り出しは、だいたいお昼頃からと予想されている様です。早い地点では午前中から降り出してくるという予報もある様ですが、いずれにせよ明日は雨模様となって来そうです。
いわゆる「南岸低気圧」となりそうなので、南部沿岸部を中心として、雨・風ともに強まりそうとの解説もありました。
それと同時に、明日はこの低気圧&前線の影響を受けそうなので、気温もあまり上がって来ないとの解説もありました。
明日の予想最高気温は、各地で20℃くらいとなっている様です。これは「最高気温」であって、それ以外の時間帯は20℃に届かない…という可能性も秘めています。
明日出かける際は、この低い気温と、本降りの雨に注意が必要となって来そうです。今日までが暑く感じる状況だったので、時間帯によっては寒く感じてしまうかもしれません。
身体を冷さない様に、濡らさない様に気をつけないとですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日もカラッと暑い様だ・・・ | トップ | 明日は気温が急上昇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事