いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

悩み(笑)が解決

2024-03-23 18:07:36 | 日記
この間から、子供の頃に聞いていたLPレコード(と言ってもアニメや特撮ものですが 笑)の曲を思い出そうと躍起になっていました。
ある程度の記憶は残っているので、自分なりに曲を集めてきて、Macのミュージックにプレイリストを作って、記憶と重ねていました。
しかしさすがにン10年も前の記憶なので、やはりうっすらとしか覚えていません。そこで先日、実家の方にお墓参りに行った時に、その当時のレコードが残っているか探してみました。
しかしおそらくLPレコードがあったであろう場所を探してみても、そもそもレコード自体がありません。さすがにこれだけ長い時間が経っているので、自分・もしくは親が処分してしまったのかな?と半ば諦めていました。
その日は諦めて帰宅したのですが、翌日(昨日ね♪)弟から画像付きのメールがきて「これかい?」っていうので開いてみたところ、確かに記憶に残っていた画像がそこにありました。




ゴールデンテレビまんが大行進 10というタイトル

何せ古いレコードなので印刷もそろそろ怪しくなっている様ですが、まだちゃんと見られるジャケットに、曲名もまだまだわかる様子です。
「これだよ!ありがとう♪」と返信をしたところ、すぐさまメールがまた届いて「レコードが置いてあった本棚の上にあった箱から出てきた」との事でした。探してくれた弟よ、グッジョブだぜ!
というわけで、おおよそで集めた曲と、オリジナルの曲がほぼ一致しました。。さすがにタイトル順は違っていたので、先ほどMacのミュージック上で編集し直しました♪
これに当時買ってもらったシングルレコードなどの思い出の曲(笑)を足して、現在プレイリストを作成中です。まだ完全に思い出していない当時のレコード曲もあるので、次に実家の方に行った時に見てこようと思います。





あ、そうそう♪
本日発売の新しい30MS用のパーツ、無事にゲットする事ができました。予想通りにいつもよりも待機列が長くなっていましたが、なんとか欲しいもの2種を購入する事できました♪
オプションのボディと、もうひとつはヘアパーツです。髪の色・ヘアスタイル・長さなど種類が豊富にあるので、好みに合わせて作っていけるようになっているのです。
今日は早速ボディを作っていましたが、あとちょっとのところで完成しませんでした(笑)明日もこれらで楽しむ事にしますよ ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ冬用の装備は出してある... | トップ | まれに良くある(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事