アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ハリー・ポッターと謎のプリンス

2014年09月13日 | 映画・テレビの話

夏も終わって
季節の変わり目で気温の落差も激しいのかな?
油断すると風邪をひきそうな気候になってきたので
皆様もお気をつけくださいませ~

さて、
「頼む」の一言が重い重い…

モンハン解禁まで一ヶ月となり
それまでには予習しておきたいハリポタより
まるでクスリでもキメたかのような
おかしいテンションが続出な「謎のプリンス」です;

ぶっちゃけると大半が痴話喧嘩なギャグ回なんですが
ついにスポットライトが当った(のかなぁ?)ドラコが
一生懸命惨めな役回りを演じてあの始末 \(^o^)/

という話だったような っのヮの

最終決戦を控え
伏線張ったり回収したりと
大きく動き出す部分でもあり
おふざけモードもここの前半で終わりなのかな?

核心に迫るも
払わされた代償は大きく
見てる側も拳を握り締めてしまいますね

それにしても
ガンダルフといいダンブルドアといい
ファンタ爺パネェっす

すっかり
年寄り+魔法使い=桁違いという固定概念がw
(「今のはメラだ」とか言っても違和感ないよね)

親世代の映像化が見たいという意見が出るのも
分かるというものですな

え?
その時代でもダンブルドアは爺さんだろって?
そーなん?
年齢設定とか知らないもので

予告編記憶を探れ

こんな感じでした字幕 & 吹替

作業用BGMにどうぞサントラ

─以下、関連動画─

・未公開シーンふむふむ
毎度のことだけど
何故カットしたし?な重要シーン多いね;

原作未読な身としては
伏線カットされたりすると
キャラの挙動に
理解不能な部分が出てきて困惑するんだけどなー

・ソードマスターハリー日和
忙しい人向け っのヮの


・舞台裏その1 & その2 & その3
おぉ!?
BGMとかCGエフェクトなしの素の状態だと
演技力の高さがより鮮明に分かりますね

・宿題にドラゴンの観察日記(ry妄想スレ
[ ゜Д゜] …

[ ゜Д゜ ]チュウニビョウ?

・ドラコがマグルのサイトに投稿したようですイケメン
父上が聞いたら何とおっしゃるか!w
タグがやかましい件

・せっかくなので進撃のマルフォイ
※若干ネタバレ注意です

・迷列車で行こうホグワーツ特急編
なん…ですと?
そんな経緯があったとは
面白豆知識すなぁ~

・教えて!ギャンブルドア先生はい!!!!!
異様に返事が良いが大丈夫か?www

・Minecraftで再現されたホグワーツを案内どんだけー
なんという規模
土建国家バンザーイ?

今日の国政話~

先ずは
世間が大騒ぎしてるアサヒ騒動について
その理由をご存知ないという方が
まだまだ沢山みえるようなので
モンハンで知る
従軍慰安婦問題
必見!


ちょw
モンハン…ですよね?

もとい、
じゅーだすさん
いつも分かり易く纏めてくれて助かります

あとは
虚偽の証拠を作った吉田某が
背乗りの朝鮮人だという疑惑濃厚な件が
確定するかどうかでまた動くかもしれませんね

以上を踏まえて
アサヒ社長は「誰に対して」謝ったのか?
誤報によって多くの人々が苦しみ
国際社会においても
日本の名誉が著しく傷つけられたのは
疑いようの無い事実だというのに
謝る気がまるで感じられない謝罪会見を開いたアサヒですが
もうご覧になられましたでしょうか

とりあえず要点部分を抽出慰安婦 & 調書

まさか調書の入手すら嘘だった疑惑が出るとはね;

さて、
そんなマヤカシの会見を受けて
他社がどのように報じたか
確認してみましょうふむふむ

中には
ふざけてんのか!と突っ込みたくなる局もあるけど
まぁ、同業社にはこの辺りが限界か?
番組ごとのスタンスも差異があって
その報道姿勢がどこを向いてるのか垣間見えるのかもしんない

にしても
合間合間のCMがw

せっかくなので
怒りのKAZUYAさんついでの慰安婦

次から次へと嘘が出てくる有様だったし
アレは意図的な捏造ではなく
標準的なアサヒスタイルだという主張も
ソッチのほうがもっと問題だろw
という話ですよね

流石、椿事件のときにも
「裏を取る必要はない」と開き直った前科がある所は違うね

むしろ
こんなに隙だらけの捏造偏向機関を
よくも今まで取り締まれずにきたな、と…

もいっちょ
ココに包囲網を敷こう!
対アサヒ連発です西村さん & ch桜 & 西田さん 


※話に上がった画像はこれですね

本当ならば
アサヒ1社にてこずってる場合でもないのよね
とっとと廃刊にしたいくらいなのですが

ところで
アルゼンチンが靖国参拝を絶賛しているそうで?そーなのかー

なんですとΣ( ̄□ ̄;!?
アルゼンチンから見たら
「ドイツは平身低頭平謝りを繰り返しているが
 日本はそこまで屈してはいない
 それは賞賛すべきことだ」
という評価になるって?

そ、そういう見方もあるのか

全部ナチスに押し付け
被害者の道を選んだドイツと
全会派一致で戦犯の汚名を晴らし
名誉回復を謳った日本との相違、か?

なるほど
色々と考えさせられる話かもしれませんね

続いて
ヘイト訴訟どうなった?やっと訴状が届いた

何と言うか
もう手馴れたものですか

お次は
すんばらしー枠フィリピン事情 & エラーバック

いやもう
フィリピンで何があったのかと…

最後は
青山さんですch桜

「リベラル」は「楽」、か…
コメに書かれてたことだけどそうかもしんないな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿