アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

しあわせのかたち

2014年01月04日 | 漫画・コミックの話

語尾「~だお( ^ω^)」

「~だよ」の
幼な語だと言われているお

ネットでは「やる夫」が
テレビでは「しょこたん」がよく使う口癖なんだお

が!
初出キャラは
少年ジャンプで連載してた
「すすめ!!パイレーツ」に登場してるし
広く認知されたのは
ファミ通の連載のゲームネタ漫画
「しあわせのかたち」に登場する
ドラクエⅡのムーンブルク王女…と言うと
エニックスに叱られるんだっけ?

もとい、
ヒロイン枠キャラ(多分)の「本田べるの」になります
(犬耳っ娘としても走りだったかも?)


というワケで
何故か唐突に思い出してしまったので
漫画家「桜玉吉」氏が
元気だった頃の(え
代表作「しあわせのかたち」でございます

ゲーム雑誌連載なだけに
様々なソフトをネタにしてまして~
メーカーさんに怒られなそうなくらい
キャラ崩壊著しいパロディ作品でしたね

グラディウスやスクーン、
メトロイドに悪魔城ドラキュラ
パルテナの鏡、オホーツクに消ゆ、ネクタリス…
ワンダーモモもあったなぁ

何と言っても
「おまえ」「こいつ」「べるの」の
某ゆうめいRPGキャラ三人組が印象深く
別のソフト回でも
ほぼ主役の扱いでございました

ただ…
連載が中断された辺りからかな?
作者が徐々に病んでいく過程に
比例するかのような作風の変化があり
「しあわせ」ドコイッタ?wな
迷走&実験の末、
これまでとは違った読者層がつく
ニッチな路線へとシフトしていくことに

個人的には
「そねみ」系エッセイ路線のほうが
斬新で面白かったのですが
同時に作者の心の健康が
割りと真剣に心配になるなど副作用ががが…

今は元気にやっているだろうか?
娘さんとは会えているのだろうか?
たまに載ってる4コマで
生存確認だけはできるんだけど
また他人には真似出来ない作風で
復活してほしいと願うのであります

という流れで…あれ?
アニメ版は見事に削除されておりましたので
機動警察パトレイバーでも流された
あの魔曲を含むドラマCD版をばその1 & その2 & その3

コレ…
予備知識と言うか
原作のノリを知ってないと
ワケが分からないカオスCDだよね \(^o^)/

どんなセンスがあったら
こんな異常な(褒め言葉)内容を作れたのかw

この頃から
声優でTRPG企画やってるし

─以下、関連ネタ─

・放送事故言ってやるな

近頃はすっかり四コマなのかな?
どこかでレギュラー連載やってる??

・ウッドボールの歌なぜ作ったし?

ハンドベル部あんこ先生…
なにもかも懐かしい

・防衛漫玉日記をアニメ化してみた手描き

殆どの人は
おいそれとは他の職に代われないよね

・だから読もう!コミックビーム創刊時 & ひっそり時

異議アリw
まるで
玉吉漫画しか載ってないかのように受け取られますがな

・ローゼンのそねみちょΣ( ̄□ ̄;!?

おまっ
やwめwてwさwしwあwげwてw
お茶吹いちゃったじゃないの;

今日の国政話~

先ずは
フィリピンの歴史教科書が
歴史を直視していた件前編 & 後編

おおおぉぉ!?
嬉し悔しいことに
日本の教科書より的確な掲載してないか?

台湾を
ちゃんと国家として載せてることもグッド
素晴らしいです

こういうのを参考にしてこそ
未来志向の亜細亜関係が築けるのだと思うんですが
特亜の政府関係者さんは
どう思いますかしらね

ととと、
世間は連休で
政治的な動きが無いせいか
浮上してくるのは特亜系の話題ばっかりですね;

一応、
触れるだけ触れておきますか他に報道することないのか?

はぁ?
ソーデスカ、大変デスネ

もいっちょ安全性 & 実績ゼロ

なんと言うか
始まる前から詰んでると言うかw
なんという自信過剰

ある意味では
この積極性「だけ」は見習うところがあるのかなぁ

そんなところで
例のアワード続きです民間の場合

ふぅむ、
実際のところ
どういう繋がりなのか?
判明したら教えて欲しいかも

しっかしアチラさん…
「証拠は無いけど
 私はお前が犯人だと思うから事実なの
 訂正も謝罪もする必要が無い!」とは
流石、
人治政治が身に付いていらっしゃるわー っのヮの

ところで
最初はコラ画像かと疑ったんですが
フジTVの謹賀新年ポスターが
地獄絵図だったΣ( ̄□ ̄;!? & KAZUYAさんも困惑

ナニコレ
ワケが分からないYO!

地獄でもフジの番組を見て欲しい
という意味なのか?

意味深過ぎて
多くの解釈が広まってるけど
そうなることを狙ってのことだったんですかねぇ

やれ
今の日本が地獄も同然だという皮肉だとか
新手の刑=TV視聴を無理強いさせるであるとか
主に悪く受け取られてるケースばかりですけど…

設置した社員も
相当悩まされたことだろうね

最後は
朝日VSNHK反日工作機関そのもの

儂にはワカランのです
すぐにバレる捏造をしてまで
日本を貶める報道をするのか?
伝えなければならないことを隠すのか?

日本を憎んでいるのか
そうすることを強いられてるのか
そのどちらかですかねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿