アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

アストロロボSASA(FC)

2013年12月07日 | ビデオゲームの話

今日はおっさんホイホイ~♪

ひょんなことをきっかけに
懐かしいゲームを思い出してしまったので
アスキーのファミコン参入第一弾でもあった
「アストロロボ ササ」でございます

重力や浮力が働くステージで
作用反作用、慣性を意識した操作をしながら
配置されている「エネルギーパック(以下【E】と呼称)」を
回収もしくは破壊してクリアーという
シンプルながらも一風変わったアクションSTGで
【E】を回収することで回復できる残弾
撃ち尽くさないように気をつけながら進めていく─
そんなゲーム

高難易度にイライラしつつも
ついムキになって挑んでしまう、
そんな魅力?を持った不思議なタイトルで
一瞬の無重力を感じられる
宇宙を目指すには良い教材でもありましたw

元々はMSX用のソフトでしたが
2人同時協力プレイを追加する形でファミコンに移植され
一時停止中にテーマソング(歌詞は取説に)も流れるなど
製作スタッフの愛?も込められてましたね

ただ…
2人モード時のほうが
【E】を回収した際の回復量が多く
(実に2.5倍もの差があります!)
ソロプレイ時でも2人用で始め
用無しとなったら片方を放置、
見殺しにする攻略手段をとる者が現れるなど
テーマソングの曲名「NANA愛のテーマ」は何だったのか?
なんて展開は読めなかったようです

利用するだけして捨てるプレイは
ゲームであっても止めような!
ギャバンとの約束だ

こんなゲームです難しかったんだよ
懐かしいな~(●′ω `●)

せっかくなので
初見プレイさせてみたやはり海が鬼門かw
(σ`・д・)σYes!

そして
経験者はその凄さに仰天すること間違いなしな
5分でクリアーTAS動画もΣ( ̄□ ̄;!?
ええええええええぇぇ

その発想と発見は無かったw
うp主さんは何者ですか

チートしてみたマシンガンか
もう別モノですね;

テーマ曲ミクVer
ところで
草原ステージの敵キャラが牛なのは
「キャトルミューティレーション」という単語が
そこそこ流行っていたからでしょうか

今日の国政話~

党首討論の海江田─
民主党に対しては
「お前が言うなw」と草が生えると言うか
思わず哀れみを込めてしまいますが
マスコミの言い分には本当に怒りを覚えますね

皆さんはどう思われますか?KAZUYAさん
ひっでぇぇΣ( ̄□ ̄;!?
マジでマスゴミだな
全部自分達に突き刺さる指摘じゃないかぃ!

今も連日のように
「強制採決」を連呼してるけど
メディアこそ隠して報じてないことが多すぎる
「国民の知る権利」のために戦うんだろ?
秘密にしてないでとっとと伝えてくださいよ

編集権を振りかざして情報操作してる身で
公開すべきかどうかの基準作りに猛反対するて…

民主党政権のときは
支那に都合の悪い情報は秘密にすべきだ~と
大賛成してやがったクセに
今頃になって「けしからん!」と
廃案目指して潰しにかかるとはどういう了見だよ

西田さんもお呆れ深夜までお疲れ様です
っとに
何なんだよ報道機関ってのは…

頭きたので
彼らの病理を解析です古谷さん
おおぅ;
そんな傾向があったとは
思わず納得してしまいそうですw

続いて
支那の防空圏設定について
ちゃんと抗議しようず!という決議を行ったのですが
民主党が欠席かました件アホかよ
国を守ることより
気に食わない大臣を責めるほうが優先するんだとさ

流石、ミサイル迎撃準備にケチつけて
民主ならどう守るんだ?と問われたら
「撃たれてから考える」と答える政党、
国民を守る気なんて毛頭無しかよ

ついでに
下品なあまりMAD素材の餌食なのが目に見えてる
民主党のクンクン演劇部かよ
まるで北の報道キャスターみたいな
芝居がかった早口だよね

で、
全部自分達でやったことに突き刺さる話なワケだが
なんでそこまで自信満々になれるワケ?;

もいっちょ
すんばらしーの人そーなのかー
これはまぁどうでもいい話なので
そっとしておきましょう

お次は
必見の緊急討論

NHKが時折見せる
日本や台湾に対する悪意を国会で糾弾してくれた
三宅議員を招いての報道問題です前編 & 中編 & 後編
NHKが反日というワケではなく
反日がNHKへ入り込んでるというのが実態なんだろうけど
日本国民からお金を徴収しておいて
ソレを資金に
特亜で必死に反日活動してるとかホント狂ってるわ

状況証拠だけなので
推測でしかないのだけれど
民主党政権が誕生することを織り込み済みで
特亜が利するようにと
あちこちと連携・準備していたと思われても仕方ないよな

NHK側も組織を守りたいものだから
「編集権」の一点張りで抵抗しているが
特亜に都合の良いことばかり報じ
そうでないものは報じない姿勢を貫いてきてる時点で
洗脳機関そのものだと断じざるを得ない

マスメディアがどれほど歪んでいるかを認識すれば
国防意識的な意味で
一気に目が覚めると思うので
「NHKが間違ったことを報じるハズがない」と
素で信用しちゃってる人達にこそ
見ていただきたい話ですが…
中々、聞く耳持ってもらないんですよねぇ;

興味や関心持ってもらうには
どういうやり方が良いのかしら

って、オチww
今こそ飛べよ!フイタ ≧▽≦ノシ

最後は
日本ユニセフの作った人権ドラマが
非常に胡散臭い件支那に言えよ、アグネス
今更な話かもですが…

オマケ
絶対に上がってると思ったネタショートVer & フルVer
こりゃ
明日にはもっと増えてるなww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿