アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ごちそうキッチンと病の典災

2015年03月05日 | 非電源ゲームの話

ログ・ホライズンって
見たことのない人は
.hackやSAOのような
オンラインゲーム閉じこめられ系だと認識し
見たことある人は
異世界迷い込み系だと言うのが定説ですよね

しかしここで
あえて少し違う見解を申してみたい

例えば
TRPGの世界へ入ってしまった
というほうがしっくりきませんか?
原作からして読者(参加者)からの影響受けてるしね

コンピューターRPGでは
喋る自動販売機の延長でしかなかったNPCが
「生きて」「考えて」「関係してくる」ところや
やられ役でしかなかったモンスターさえ
「生きて」「考えて」「対抗してくる」…

建物や地形にも手を加えられるし
存在しなかったものを創り出す工夫も出来、
フレイバーテキストすら(ry

え?
そうは言ってもTRPGでは一般的に通じない??
さいですか

そんな流れで
正式ルール適用後な
TRPG版のリプレイ第2弾でも~

1巻のときは違い舞台がアキバへ移った影響か
お馴染みのキャラがちょこちょこ出てまいります
が、とりあえず一言
原作主人公の扱いが酷えぇです \(^o^)/

いや、
原作者自らGMしてるワケで
何か文句があるわけじゃないですが
こんな目に遭わせて大丈夫か?w

あと何だろう…
アイザックって話作るのに
色々と便利なポジションなんだね(え

もとい、
意外なギミックで
一緒に料理を作る楽しみ(でいいのか?)を味わえる
「夢の満漢全席!(冒険者)厨房で舞う」と
原作の今後の展開にも
絡んできそうなモンスターが出現する
「恐怖の(疫毒)!(冒険者)災厄に挑む」!の2本立て
卓ゲ者なら読んで損はないですぞぃw

せっかくなので
アニメ2期開始前に放映された
特番でもいかがでしょうニコニコに無かったのでNOSUB

コメントの反応w
やはり最も期待されていたのはフルレイド─
マサチューさんの話ですね

それにしても
脳が溶けると言われるセララボイスも
原作を侵食するくらいイメージ通りだけど
てとらの声も設定を意識しての起用としか思えんですわ
2人ともどこからこんな声出してるんだろう

もういっちょ
アキバを作るレイドだよ!Minecraft

マイクラ職人はいつも凄いなー
完成したアカツキには
アキバレイドの再現も出来そうですね

今日の国政話~

武蔵が見つかった、だと!?マジかよ & 市場自重

よくぞ…
しかし可能ならば引き上げたいものだが
実現は難しいよのぅ

さて、
話変わって
またミンスか;な話KAZUYAさん

ないわー
EDANOないわー

資源輸入を止められて戦争になった過去があるのに
批判のための批判でお花畑論を国会でぶちまけるとか

与党も色々ガタガタしてるけど
野党こそしっかりしてくれぃ!

続いて
マスコミへの突っ込み捏造だわな

何故なら
そういうことをするのがマスメディアだから、
ですかね

アサヒへの追撃を緩めるわけにはいかないな西村さん

心情的には
トドメを刺したいくらいの気持ちなんですが
責任を果たそうという気があるのな…無いか

お次は
おはよう寺ちゃんより三橋さんです

郵政民営化は民業圧迫とな!?

確かにそうだな;
株式上場で設備投資─
中小銀行が潰れかねん競争激化だ

って、ちょw
奥様キチャッターΣ( ̄□ ̄;!?

本当に困った時に
最後まで支えてくれた
文字通りかけがえのない人でしたね
お二人には報われてほしいですわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿