アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

世界武者修行のⅩ- スカウトの技

2011年10月10日 | 経済・歴史などの話

CQC/CQB
(Close Quarters Combat/Battle)

軍隊や警察などで使われる
「近接戦闘」を指す言葉で
Cのほうは接触寸前なほど近い間合い
Bのほうは
分隊が遭遇戦となった場合の距離を想定した
技術の総称

多様化するテロに対応するために
各国それぞれがCQCを導入し
独自に磨きをかけているそうな

可能な限り無音を要求されることと
あまりにも近すぎる間合いにより
銃火器がほぼ使用できず、
銃剣術や徒手格闘のほか
ナイフや打撃武器、紐など
ありとあらゆるものを活用する技術となっている

せっかくなので
実際の訓練模様でも(*´∇`*)b

CQB
なぜこんなことに…
無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き

CQC
MGS4
[ ゜Д゜] …

[ ゜Д゜ ] バーサーカーソウル?

さて、そんな流れで
他国の文化が伝わってくる良番組♪
元グリーンベレーが
世界各地の戦士に体験入学の最終回です

締めくくりは
アメリカ軍前編 & 後編
太平洋で激突した日米!
双方共に初めて経験することばかりで
殆どが手探りであった、か…

舞台が舞台だけに
コメント荒れてるな

って、ちょ;
退役海兵隊員の
デイル・ダイ氏が居るw
プライベート・ライアンにも出演してたよね?

にしても
実際のミッションで
どうチームが機能するのか?とか
トラップの偽装と発見、
機関銃は大火力だけど
真っ先に狙われる的になる\(^o^)/など
勉強になる?な~

最後は
まさかの生ける英雄登場か
もらい泣きしそうになるね

こういった
自国民は必ず救出する!
という気概を
戦後の日本が失くしていったことが
GHQにそう誘導されたからとはいえ
情けなく思うし
取り戻さなければならないものなんだろう

今日の国政話~

ついに野田が
TPP交渉参加の
意思を表明!


一応
「TPPに参加するかどうか
 話しあってくるから、
 各省庁メリット・デメリット考えて
 いろいろ話し合いの材料準備しとけや」
っていう段階なんだろうけど

「TPPの協定内容は
 全てアメリカの議会によって
 承認されなければならない」
なんて縛りがある時点で
向こうに交渉する気なんぞ無し
 +
他の参加国も
日本と利害が一致するとこは無いんで
多数決でも勝ち目無し

つまり戦う前から負けている─
交渉?
やれるもんならやってみろw状態
銃弾撃ち込まれながら
9条を叫ぶようなもんだぞ

そもそも
オバマの功績作るためなんだから
交渉に参加=
後から一抜けたは不可能
やると決まったも同然!

承知の上なクセに誤魔化すな、野田

アメリカにガツンと言われて
シュンとなったか?
冗談ではない、
そうさせたのは鳩山政権であり
あんたら民主党じゃないか!

この円高な状態で
自w由w貿w易wだと…
とんだお花畑だ

人間の体から免疫機構を取り除いて
さまざまな細菌やウィルスを相手に
正々堂々と戦って勝て!という
無理ゲーすぎる要求を
国民に突きつけるんじゃないよ
分かってて
HIVに感染しにいくようなもんじゃね?

経団連も当然のように賛成してるが
その裏で為替介入圧力かけてんだから
言ってることが矛盾しまくり…
いや、
自分達だけが潤えば良いという意味では
一貫しているか

詐欺フェストの尻拭くために
生贄となりかけてる国民の怒りを知れ!主犯は前原か
ちょ;
うp主の怒りテンションがMAXすぎて
思わず冷静になってしまった

ともかくこのテーマは
保守もリベラルも右翼も左翼も
思想・立場を超えて
反対で一致団結できるハズなのに
賛否入り乱れてるまま議論も説明も無しに
表へ出てるのはほぼ賛成で一色、怖い

運動嫌いのよしりんも
外国人参政権や
TPPに抗議するデモなら支持するようだし
目的を同じくする者は
過去を問わず今だけでも手を取り合うべしこの件については社民党も味方だ
大同小異、必要な時は共闘せよとは
かつて日護会が
在特会と共に主張していたことだよ
仲直りしなくてもいいから
有言実行してほしい

続いて
8日に行われた
フジ街宣の模様ch桜 & お台場
フジの社員はカメラで撮影してるのに
カメラ・チラシ・日の丸を持った人は
片っ端から追い払われてたとのこと…

異常なほど警備強化してたし
ビビってるんだろうけど
反感を育てるばかりじゃん;

お次は
アイアイの経済講座その39
「レンテンマルクの奇跡」
ドイツ凄えええぇぇーΣ( ̄□ ̄;!?

為替レートが
2500万分の1となるような
悪夢のハイパーインフレに陥ってなお、
1年で問題解消せしめる経済手腕
確かに奇跡だ

それに比べて
鳩山のやろうとしてたことの
逆効果っぷりが酷い\(^o^)/

ほんとダメだ民主
なぜ今でも政権に居座っていられるの?
ヒント:マスコミでOK?

そんでもって
政府が年金受給開始年齢を
「金が無ぇーから引き伸ばししまーす」
なんて言い始めた件ボウズさん
うーむ、
「いつ払われるのか
 後から変わる可能性がある
  =
 ちゃんと払われるのか怪しい商品」
こんな仕組みってことになるんで
益々、払わない人が増えるよなぁ;

もういっそ全額返金して
制度そのものを廃…
ってワケにはいかないか

にしても
お便りコーナーの体験談
色々あってバラエティですなぁ(●′ω `●)

戦争から
やっとの思いで生きて帰ってきたら
家や土地を乗っ取られていたとか
帰化した人から
「日本はそのうち支那になるから
 支那語勉強しといたほうが良いよw」
なんて言われたとか
宝塚市の市長が
「拉致なんて無かった、でっちあげだ!
 北朝鮮を侮辱するな」と言ってた
旧社会党出身の土井チルドレンであるとか
他者の経験に学んでこその知恵
情報を持ち寄り共有するのは大事ですよね

しかしこの市長
北が拉致認めた時に
「今まで騙されてきた
 私達の身になってよ!」
などと
泣き言言ってなかったっけ

ソレはアンタに票を入れた
有権者のセリフだと思うんだ´・ω・`

今でも
社民と共産の支援受けてて
当選までできちゃうことがことが恐ろしいよ

ところで
ピザの起源は
韓国にあったんだ!
な、なんだっt(ry

という毎度の主張が
3年ほど前にもありましたが
わざわざPVまで作ってしまった件このやろうww
いやいやいやいや;
コレ、絶対ネタでやってるよね?w
イタリアが作ったのかしら

韓国で作られたとしたら
随分な自虐ですよねぇ~

話戻して
いつもと違う切り口から話をする三橋さん
繰り返す歴史その1 & その2
アメリカも韓国も
隣に日本という
高品質の資本財(部品など)を
輸出する国があるために
利益を求める企業の性質上
無駄の削減・効率化を追い求める
当たり前の経済活動の延長線では
自国で「部品」が作れなくなる─

この円高でも
ソレがひっくり返らないところをみると
それほどまでに
日本製の資本財は強力ということか

グローバル化で苦しんでいるのは
どこも一緒なんだよね

いやー
筋道立てて話しされると
非常に面白いですね
続き(来週)が楽しみです~

もいっちょ
台湾へお礼に向かった
麻生さん達自民党議員が
現地の小学生に
熱烈歓迎されてるようですとにかく凄い人気だw
孫を見るような気分になるね≧▽≦/
ありがとう、明日も頑張るよ

最後は
日本を侮辱するボランティア海賊団へ
テキサス親父からの雷九段
チクショウ、泣ける

いつも理解が早くて嬉しいです
ありがとう、トニー(*´∇`*)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿