アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

スーパーπ

2010年07月25日 | 自然・科学などの話
唐突ですが
3月14日は何の日でしょう?

タイトルでバレバレでしょうから
即答しちゃいますが
円周率の日(数学の日)
でございます


人権屋の圧力に屈し
世界標準の3ケタ「3.14」を廃止し
「およそ3」でいいじゃんw
と劣化する方向に改めてしまった円周率

結局、塾では3.14で教えてましたが
日教組の皆さん、何か問題でも

そんなわけで
3ケタ覚えてれば誰でも脱・ゆとりできる
無限に続く円周率でございます

と言っても
別に真面目に計算しようとか
そんなワケは無く
ネタ込みで関連話をちょろんとするだけですが;

先ずは天文学的スケールの話から♪

去る半年前、
1月12日のことでした…
数学界とPC界に電流走る!
な事件が発生したのです

それまで
スパコンを使用して
「何桁まで計算できるか?」
ギネス記録を保持していた
筑波大学計算科学研究センターの
約2兆5769億桁という記録が
(73時間36分要した)

驚くべきことに
フランスのエンジニアの手により
デスクトップPCで
打ち破られた
そうなのだ


その桁数はなんと2兆6999億!
流石に要した時間は116日間と
スパコンに比べるべくもないが

真に驚嘆を隠せないのは
使用したマシンスペックが
26万円程度のものである
ということだろう

Corei7 2.93GHz、メモリ 6GHz、7.5TB HDD

マジで
一般人でも手に入るマシンスペックです
本当にアリ(ry

計算に使ったプログラムはオリジナルで
筑波大のものより収束が遅いものであったが
CPUキャッシュを効率よく利用するといった
「1台のPCならでは」の工夫によって
計算効率自体は
非常に高いものになっているとのこと

数字の世界、パネェ;
こりゃ京の大台に乗るのも時間の問題ですな≧▽≦/

そういえば日本には
東大金田研が作った
Win用の解析プログラムありましたね~

スーパーπという名で
むしろベンチマーク用として有名なやつがw

PCを買い換えることがあったら
旧PCでどれだけ時間かかるか
新PCでどれだけ早くなるか
体験してみるのも一興かもしれません

入手先はコチラ
 ↓
Vector:スーパーπもちろんフリーです
3355万桁まで計算できます

15年前は何時間もかかった計算が
最新のマシンだと数秒だったりしてビビるかも

因みに
人力暗唱では10万桁が今のところ
生物の限界のようだ
(16時間とか、かかるんだぜ?;)

ガチで覚えようと思っちゃった方には
コレを捧げます円周サーキュレーション
サビのとこだけ覚えそうw

─以下、ネタパート─

見ると楽しくなるπ3.1415926535 8979323846
2643383279 5028841971 6939937510 5820974944
5923078164 0628620899 8628034825 3421170679
8214808651 3282306647 0938446095 5058223172
5359408128 4811174502 8410270193 8521105559
6446229489 5493038196 4428810975 6659334461
2847564823 3786783165 2712019091 4564856692
3460348610 4543266482 1339360726 0249141273
7245870066 0631558817 4881520920 9628292540
9171536436 7892590360 0113305305 4882046652
1384146951 9415116094 3305727036 5759591953
0921861173 8193261179 3105118548 0744623799
6274956735 1885752724 8912279381 8301194912
9833673362 4…

これは楽しい(●′ω `●)

真面目に曲にしてみたカシオペア
思いついても普通はやらないもんだ
やった人はみんな凄いよw

仕事を選べない兄さんVerイ゛ェアアアア!
服自重;

ダビンチ・コードしてみたくだらねぇw
なぜやったし

1,2,3、π綺麗ね
スクェア・ザ・サークル

そういえば映画にもなってたねちょっと観たいかも
モノクロだけど古くない

作業用BGMにどうぞ♪一万桁Ver
電子ドラッグw

最後は真剣になぜ3.14なのか
学生時代に戻ってみるなるほど忘れてる
なんか昔に戻りたくなったんだががが…

オマケ
ところで野郎ども
こいつをどう思う?なんか出てきた
オーロラプラズマ返し!

っていうか
誰だよ!?この企画通した奴はw

今日の国政話~

金元死刑囚の来日について
法律の視点から解説してみた千葉無法
落選した人物が
特例連発で権力の乱用しまくり

また犯罪者の人権を守り
被害者を再レイプする
北こそ地上の楽園、理想郷な
極左の騒音としか思えぬ無様を
晒してしまったね(u_u)

せっかくなので
海外から
どんな目で見られるか
ドイツに語ってもらったクライン孝子
ネオ社会党よ!
もう少し
特亜以外の視線ってものを意識してくれ

以上を踏まえて
国内マスコミの報道ぷりは…一見、公平に見えるが
自民がしでかしてたら
全方位フルボッコだったろうにこの程度とは;
やはり叩けない理由でもあるのかね?

しっかし
よくもまぁ~ここまで短期間に
総辞職級の「失策」を
連発できるもんだ
それでいて誰も責任取らない

メディアの援護でぬくぬく居座るのが
ミンスクオリティなのか?
早く社会党から渡ってきた連中を
追い出してくれよ!

そんな
テロリストを国賓待遇する
笑い者になってるだけの
拉致パフォーマンスを
アサヒが一生懸命報道しやがるので
皆の気持ちを代弁していただいた怒らぬほうが異常かと
無駄なことに税金をドバドバ…
仕分けどうした?

コチラが出向いた時には
SPもつかず
石を投げつけられかねんってのに
向こうが来たときは大統領もビックリの
超VIP待遇とかどんだけだよ\(^o^)/

ブルーリボンも着けず
着けても外して捨てちゃう
北朝鮮マンセー議員が実権握ってる
民主党に果たして希望はあるのかね?

ところで
城氏とひろゆき氏が
格差について対談したようです9000万差!?
ちょw
また遅刻したのかΣ( ̄□ ̄;!?

何回目だよ;
もう常習犯だな、反省してくれ

で、肝心の中身は…

民主党が
公務員を2割削減します!
でも支援組織である
公務員労組を敵にしたくないから
新規採用枠を4割減らすことで
差し引きゼロにします♪

と言った話か;

たとえ
バッシングされることになろうとも
同じ値段で雇える若者4人より
票を入れてくれる老人2人を選んだワケだね

おかしいだろ!
と思っても
若者向けの政策を出しても
票に繋がらないんだからしょうがない

若者よ、選挙には行こうぜ

今回の参院選でも
論点にしてないから影に隠れてるけど
自民が若者向けの政策をこそっと入れて
どれだけ意識してるか
どれだけ反応があるか測ってたぞ♪

完全に労組を敵に回すような内容なので
論点にされたら潰されそうだけど
ちゃんと考えてる政治家は居るぞ~

実際、労組こそが
自分達の労働条件を維持するため
新規採用の道を潰して回ってる
雇用の敵状態なんだよねぇ┐(´~` )┌

どんだけ物価が下がっても
収益が減っても
給料は増えて当然!
どんだけサボってても解雇は許さない!
いかに給料ドロボーできるか
経営者に打撃を与えられるかが価値観w
みたいな連中、
労組内に割と多いんだよなぁ

それで会社が潰れても反省ゼロで
全部経営者の責任だと言い出すのは
目に見えているし

雇用を守るのが最大の目的なら
公平な減給くらい
自ら言い出したらどうなんだ?

多少減ってもいいから
その分、人数は維持してくれとか
増やしてくれとかさー

かつての武士階級にできたことだよ!
維新!自ら起こさないか?
若者に打倒されてはただの革命だ
既得権益を広く開放せよ

にしても
選挙区に世代区を設けてはどうか?
とか
城さんのアイデアも面白いよ(*´∇`*)b

オマケ
頭文字K下り最速伝説
メチャクチャ過ぎる

今週のミコレ(ry~

10話もうOP&ED完備ですね♪
て、あれ?
微妙に変わってる??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あれ・・・ (タレス)
2010-07-31 00:09:13
見ると頭痛くなるのは自分だけ・・・?
まあ社会に出れば円周率など使わ(ry
返信する
音楽として聞くのじゃw (ES)
2010-08-01 03:48:40
確かに必要とする職種は限られてるねぃ~
返信する

コメントを投稿