アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

まほろまてぃっく~もっと美しいもの~

2009年01月27日 | 芸能・アニメの話
烈さんがPSU内で
キメセリフをしょっちゅう使いまくっていたのに
元ネタ知らなくて空振ったのは痛かったw

というわけで
アニメ版の第2期ですね

まだ「萌え」なんて言葉も無い
そんな時代に出現した押しかけメイドものも
第三勢力「妹」ポジションキャラが登場し
益々、清く明るく重くなっていく後半戦
果たして残り寿命僅かなまほろの命運やいかに!?

いつでも死ねる覚悟であったはずの戦士が
消滅の恐怖を生まれて初めて自覚し
戸惑い震える…

そんな中
自分に対抗するために
サイボーグ化されてしまった少女に出会い
成り行きから庇護することとなる

客観的に考えれば
敵が送り込んできたスパイであることは明白だが

新たな家族であり
警戒すべき刺客であり
救うべき被害者である彼女の正体とはっ!?

所謂ドジっ子メイド
であったとさー

いやはや
テンション高いパートは面白楽しく
シリアスシーンは物悲しく
メリハリ効いた良作でしたね~

ただ、やはり終わり方がw

ヤマトカウントダウン方式で
最初からBADエンドを匂わす切なさぶりに
どう決着をつけてくれるのか不安でしたが
まさかあのような形にしようとは;

当時、原作がまだ連載中だったため
その辺の兼ね合いもあって
ありえなさそうな締め方を選ばれたのかな?
本当に意外なENDでしたわ

思いっきり賛否分かれましたね 
儂?儂はまぁ
男脇役キャラにもちゃんと存在意義を!かなw

OPフルVerそ・れ・い・ゆ

EDとりおまてぃっく ラン らん 乱♪
フルが見当たりませんね´・ω・`

まほろマンなぜドテラw
歌古いっす;

モモーイ参加alive
珍しくシリアスソングです

第3期決定お祝いMAD誰かやると思…
そっちかいw

オマケ
ドラマCDその2

今日の国政話も箸休み~
ネタものですw

えっちなのはいけないと思います!
政的な意味で

世界最強の国技
SUMOUプレイド3連発
納得のマイリスト数w

DONOUなぜ作ったしw
字幕職人がんばれ♪

ASOUなぜ上がったしw
海外からの人気・評価はマジで凄いぞ!
国内だけだよ、叩いてるのは;
しかし、ほんとにネタ多いな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっちなのはいけないと(ry ()
2009-01-28 20:50:33
だって俺の元ネタ、PSUフレだもんw
(と何度もいってみるw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm501192
こっちのほうが、SUMOUの臨場感があると思います!w
返信する
主も好きよのぅw (ES)
2009-01-29 05:30:16
そのPSUフレ
儂じゃないよ…ね?;

危なくブーメランするとこだよ

動画は派生が多くて
人気の高さが伺えますねw
纏め動画はありがたい♪
何度でも観たくなる≧▽≦/

今回のは土嚢がツボったので
貼ってみたんだが
DONOUどお?
返信する
Unknown ()
2009-01-29 23:39:07
>儂じゃないよ…ね?;

ご安心を、ESさんじゃないですよ~w




DONOUの速さに吹いたのは秘密ですw
そしてなんか…ASOUがかっこよすぎww
返信する
うおおおおお (スーパーピンチ)
2009-01-30 03:04:42
ものすごく・・ずんずん重くなっていきますが・・・いいアニメでしたw
原作の最後もあれでしたので。む~~・・・。
まあとにかくスラッシュが最高って事ですよね^^
返信する
ポセイドンだけスルー? (ES)
2009-01-30 11:09:28
烈さん>
安心した!
でも同時になんか寂し…
(どっちやねん)

DONOU早いよねw
パッケージ単位化は
あんな昔からあった発想なんだねぃ♪

ASOUには
寒中見舞いを贈るべき(*´∇`*)

で、ドルアーガの感想は?w

ピンチ氏>
おお?原作のラスト気に入らないですか;
…どんな終りだったっけ\(^o^)/

スラッシュは一家に一匹欲しいところw
返信する

コメントを投稿