アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ

2007年08月07日 | 芸能・アニメの話
○行者のプラモデルを付録につけるなど
イ○レタ企画を具現化してきた
ややアングラ系?な雑誌「ネットランナー」

このたび「使命を終えた」として休刊とのこと
たま~に読んでただけだけどちょっと寂しいですね

雑誌の方向性としては
主に技術的なノウハウよりもそれを利用して何が出来るか
を重点的に扱う内容で
特にインターネットの活用方法について
初心者にも解り易く解説してくれてました

ただ、挑発的な記事が多く
仕組みが分からない層に使い方だけを広めたため
各所でモラルハザードを招いたとして問題視されてましたね;

良くも悪くも「自己責任」時代の申し子と言えるかもしれない…

そんな困ったちゃんな雑誌に
「中華キャノン」に続く大型企画が5周年のときにありましてー
それが今回のタイトルなOVAなのですわ

バーチャルネットアイドルや擬人化キャラ
果ては「ひろゆき」氏を始めとする実在の人物まで
入り乱れてのクロスオーバー作品で
パッケージやディスク再生時に「無断複製禁止」
ないしそれに類する警告表示が一切見当たらないのが特徴

声優陣も
山口勝平、榎本温子、桃井はるこ…(敬称略)
(さすがに「ひろゆき」氏本人じゃなかったw)
音楽は
サンホラのRavo

という悪ノリっぷり
あぁ、当時が偲ばれるよw

内容的には
小麦ちゃんの亜種くらいの認識で丁度いいかもしんない

予告編千葉さん、何してるの?w

さぁ、始まるザマスよ?本編その1です
当たり前のように全部UPされてるので
気になる方はそのまま辿ってください♪
しかし、画質いいな^^;

今日のWii話~

フォーエバーブルー
回避可能なバグなど気にも止めずにレッツ購入

まだ、開始直後の練習ぽいトコしか触ってないけど
サルベージ要素は減ってる様子?

Wiiになったことで海そのもの
もしくはダイビングを楽しむ方向に特化させたのかな~
鑑定ワクワクな自分としてはちと残念

まぁ、「おい森」のような
スローライフが楽しめそうなのでのんびーり潜りますわん
ふふふん~♪
楽しみいっぱいだにゃー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは知らなかったな~^^; (まるか)
2007-08-07 11:51:11
中華キャノンプラモ目当てに相方が2冊押さえた後は完全に忘れ去っていた我が家^^;
いつのまにやらこんなモノまで作ってたのねぇ~
声優陣がやたら豪華な件についt(ry。。。w
そうそう、先程見たら廃刊記念カキコをされてた方がいらしたですよ^^;
返信する
アングラ系ってなんだろ。 (TALES)
2007-08-07 14:16:57
声優+音楽陣が豪華ですなぁw これまた雑誌のタイトルは知ってますが、内容までは知らなかった…
Wii、スマブラは海外では発売日決まったようで。日本はいつなんだろ?決まったらすぐ買いに行くのにw
返信する
そういえばこんなのだった (スーパーピンチ)
2007-08-07 20:40:25
こんなのでしたね~~ロボw
内容は・・・・・・・・・・・でしたロボけどw

トレジャー要素はかなりヘッテタロボね~今のところロボけど。色々凝ってはいるロボけどロボも前作のほうがのってくるかな~ロボ。
返信する
ハバネロとかリプトンとか (蒼月 秀樹)
2007-08-07 23:08:08
フィギュアも付いてましたね。

CDが付録として付いていた頃までは好調でしたが、以降は内容的にもいまいちで購入しておりませんでした。

初心者~中級者向けで良い雑誌でしたのに、残念ですね。
返信する
おおぅ、一気に4人も (ES)
2007-08-08 14:55:13
まるかさん>
廃刊記念ですかぁ^^;

せっかくですので付録のほうもネタに使いましたですよ~
って、2個買ってるんですかw
やっぱりなー(え

タレさん>
アンダーグラウンドの略ですわ
大声でおおっぴらに口にすべきではない内容のことですねw

ウィ○ー活用記事とか○ィニーとかウィ○とか…

WiiはPSPみたいにヴァージョンUPとかしないよねー?
もう買ってしまえーw

ピンチ氏>
ネットキャラ知らないとさっぱりなDVDだったからねー;
むやみに豪華だったので
もうちょっとストーリーを…ねぇ?

エバーブルーはまだどうなるか分からんのでなんとも言えんかな~♪
アザラシつつくと「キュー」て喜ぶのがかぁいいですだよ♡

蒼月さん>
うんうん
同じ方向性の雑誌が殆どないので残念ですわ

買ってなかったのであんまり言えないけどw
返信する

コメントを投稿