アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ぼく、オタリーマン

2007年06月28日 | 漫画・コミックの話
最近オタ系ネタを扱った作品多いよねー

今のトレンドは腐女子ぽいけど
面白おかしく紹介して視聴率になればいいだけのマスコミに
変な先入観をばら撒かれるのに負けないよう
やっぱり声を出していかなきゃいかんのだろうねぇ

さて、今回は
ウェブコミックとして更新されてたものが
書籍化されたフルカラーコミックです

ときどき戦ってくれることを期待して読みましたが
負け負けですね^^;

オタ方面のネタは薄く
どちらかというと自虐ネタ満載な
中年引き篭もりの仕事や恋愛での日常を描いてます

「笑わせる」より「笑われる」内容で綴った
1人よがりな作品で賛否真っ二つですが
ちょっとでも共感できちゃった人には楽しめるかもしれませんw

以下作者関係作品(当然マンガだよ?)

アキバ系サイトダンカン

エンジニア★流星群 理系の人々

今日のPSU~

昨日は休みで昼からやりまくってたんだけど
時間の合った知りあいは誰も10点に興味無くて^^;

「破棄オンラインは面倒、敵?無視できるのはみんな無視無視~♪」
という流れで「10点狙おう」などと言えるわけもなく
結局1回も… OTL

ついでに10点狙えるようなミッションにしてくださいw>SEGA

A周回で色々出ても私には1つもこなかったしね!
Lvは上がりまくったのでいいけどさー(平均71になっちゃった;)
にょろ~ん

今日のメンテはどうなることやら

ネカフェはもう蒼月さんに甘えようかな(ぼそ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタク本 (よんのじ)
2007-06-28 16:14:59
本屋さんで見かけてちょっと興味があったけどそんな内容か~。
ウチのほうがよっほど戦って勝った負けたしてるかも(^^;)

ちなみに相方の職場の机はハイコンサイズではありますが
ガンダムでいっぱいですww
これぞホントのオタリーマン(汗

PSU。あいやー残念でしたね・・・TT
私だったら廃棄でもなんでも一緒してくれるなら構わないのにー!
貧弱なのでお役に立てませんがw

それでも10点とれるよに祈ってるよー
返信する
Bで10点取れたら行く予定です (蒼月 秀樹)
2007-06-29 04:31:49
ネカフェは時間合う方にはメールする予定です。

Tリアルハンドガンが15枚、リアルハンドガンGが20枚でしたね。

直前にまた連絡差し上げます。

そうそう、出ちゃいましたよ・・・・ジャッゴ・ソニチ
返信する
世代的に (ES)
2007-06-29 16:44:10
ガンダムは基礎教養でしょ♪

なので今、現場の主役世代はほぼオタリーマンである!
とみたw

うちにも個人デスクがあればな~(どうする気だろ?

にょほほ^^

蒼月さん>
うなΣ( ̄□ ̄;!?

B??
てことは昨日のAは…

勢いでAにしちゃってごめんちゃいw
今日はBを取りましょうね~♪
返信する
漫画でしたっけ? (TALES)
2007-06-30 19:08:39
自分も本屋で何度も目にしてますねぇ。
見るたびに気になって仕方ないですw

最近はこういった本よく見ますね・・・
返信する
目に付くので気になるんですよね (ES)
2007-07-01 05:32:03
スルーしようと思ったのですが
丁度電車タイムに読むものを切らしてたのでついw

サイトの再録編集らしいので
リンク先の過去ログ見てけば買わずして読めちゃったりして^^;

あははー
返信する

コメントを投稿