アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版

2012年11月17日 | 芸能・アニメの話

やぁ(*´∇`*)ノ

ようやく
新劇場版のQ(完結編?)が
満を持して公開ですね!

気の早い人は
もう見終わってるかな

新宿の映画館には
1800人以上が
押し寄せたと聞いてるけどw

せっかくなので
今のうちに予言に挑戦してみる

きっと
庵野監督の呪いたっぷりで
観る人…いや、
作らせた側全てへの
トラップが仕込まれてると思うんだ

意趣返しと言うか
とにかく何かそういうのw

具体例を挙げれば
旧劇場版での実写パート差込みとか
執拗なグロ描写とか…

なにせ
5月にあった某授賞式の際に
「Qどうなってるんですか?」
と問われて
「ちゃんと作ってますよ!」
なんてお怒りだったようだし
(あれは聞き方が不味かったかも)
完成度の高い低いはともかく
好きで作ってるような印象は無いんじゃよねぇ;
(予告編もアレだったしw)

まぁ、どっちにしろ
1ファンとしてどう決着するのか
楽しみは楽しみなんですけどねっ≧▽≦b

そんなワケで今回は
旧劇場版を振り返ってみたり~

説明する必要も無いんだろうけど
一応、概要だけ纏めると
色々と投げた
TV版最終話(25・26話)をリメイクした

真・最終話+完全新作という構成
…になるハズだった作品\(^o^)/

蓋を開けてみれば
製作が間に合わなかったという理由で
完全新作は先送り
最終話のリメイクまでとなった流れ

24話まで
ああでもない、こうでもないと
様々な考察・推測がなされていたのに
ソレが全く意味を成さない
はるか別次元の終わり方を飾ったことへ対し
視聴者の抗議が殺到したのか
それとも
単に人気が出たので決まったのか
ともかく監督としては
渋々「作らされた」作品だったようで
スランプ…なのかな?
まぁ、
順調には作れなかったんでしょうね

なにしろ
「もうやりたくないから
 次が作れないような展開にしましたw」
的返答も漏らしてるし;
(結局、新劇場版作ってるけど)

その反動か
「お前ら映画館まで来て
 アニメ観てんじゃねーよ!」
とでも言いたそうな
観客席を映したシーンを挟んだりと
「視聴者への嫌がらせ」説が浮上するような
ドギツイ仕上がりにw

ついて来てくれたスタッフへの
謝罪の意味で作ったハズなのに…
どうしてこうなった?

いやー
命令とはいえ
自衛隊が日本国内で
主人公が所属する組織を襲撃するなんて
正に悪夢のような展開でしたね

とりあえず解釈としては
TV版が
「人類補完計画」されちゃったENDで
劇場版は
「人類補完計画への抵抗」ENDでOK?

本当のところは
監督にも分からないような気がするけどw

あぁ、
そういえば最終的なテーマは
「良いじゃん、
 他人が居ても」

でしたっけ

監督がソレで良いと言うなら良いんだけど
どうしても納得できない方は
スパロボでIFストーリーを…多分、こんな感じ
ちょw
ネオアトランティス自重

と、ともかく
エヴァらしいエヴァだったと思うよ
色んな意味でね≧▽≦;

そんなワケで
スタッフが
お遊びで作ったとしか思えない

マイリスト数が10万にも達しそうな解説動画
エヴァンゲリオンが
さらにわかる動画:旧
なんという纏め

な、なんだってえぇーΣ( ̄□ ̄;!?
段々分かってきたぞ?

続きが楽しみです~w

ところで
誰かマインクラフトで作(ry
なんてコメントつけてる人が居ますね…

そう思ったときには
既に前例がある信じられない
マイン…ク…ラフト?

挿入歌甘き死よ、来たれ & フルVer和訳付き
無へと還ろう

─以下、関連ネタ─

残酷な(ry
伊藤静香嬢Ver閣下じゃないか!
※ちょい加速めです

すっかり手垢のついた素材なのに
新鮮さを感じる…上手いですね

1発ネタなるほど
うっかり感心してしまった;

けいおん!初号機リフトオフ
不覚にもw

エヴァの怖~い話稲川淳二
大体合ってる;

エヴァまるこちゃん誰得?
放火、逃げ出した後

本編ちょ;
公式がクレイジーwww

両さん型エヴァ亀有
こんなノリだったら…
埋没して話題にはならなかったか?

Wアスカ共演
嬉しそうでなにより♪

「うまい棒」ネルフ工場社会見学
勉強ニナルナーw

赤木リツコ 太鼓元ネタ
残念ながら「公式」です
本当にアリガトウゴザイマシタ

原作が福本さんだったらざわ… & JA
マダオ五月蝿いw

エヴァ芸侍チャート
元ネタ消されたので
仕方なく改悪気味な編集入りです;

こっちは大丈夫だ問題ない

最後は
熱血系ガイナMADで!↑↑↓↓←→←→
フリクリまで入ってる(●′ω `●)

オマケ
正当(と思われる)理由で削除されてた
来てくれPTA動画コレは酷い;
うん、削除されれば良いと思うよ(*´∇`*)

今日の国政話~

バカな!?

たちあがれ日本が
「太陽の党」へと
名称変更したばかりだというのに
「減税日本」との連携を約束した翌日
やっぱ維新と組むわw
バイバイ減税
と白紙撤回の上、解党

政策は維新のものを丸呑み&
名称も維新のままで
完全に数のために食われた(寄生した)形に…

小泉政権時に
竹中ブレーンの格差拡大構造改革に
異を唱えて離党までしたメンバーが
ここにきてソレをひっくり返す、だと?

水と油どころじゃないほど
あらゆる要素が異なる他所の政党に
あえて与する理由なんて無いだろうに
コレではもう
民主党はじめ
選挙のために政策を変える政治屋を
批判する資格は失ったも同然じゃないか;

党員には何て説明するんだ?
平沼さんは本当にソレで良いのか??

少なくともコレで
「たち日」は名実共に
政党としては終わってしまったな

仮に過半数獲るという奇跡が起きても
今度は内部で揉め始めるだけ─
「実は別グループで名前だけ同じ」なんて
選挙互助会:民主党の最大欠陥だと
証明されたばかりだろw
野合と言わず何だと言うのだ?
ふざけんな!ちくしょう…

気を取り直して
アンカーで口直しです消されてたらゴメン
このタイミングで
民主から自民へ移る長尾議員は
ある意味、凄い覚悟だよね

ちょっと決断が遅かった気もするけど
「残念ながら
 我が党(民主)では

 国益を守れないと判断した」
だから自民を選んだ、か…

あえて言わせていただくなら
「民主党に居たことが間違いだった」かも
元から
戦後レジーム脱却に同調してた人だしね

にしても河村市長、
太陽の党が
維新に振り回された割を食って
気の毒過ぎるな´・ω・`

良い機会だと思って
維新とは距離をとる方向で頼む

そんな流れで
長尾議員が
自民への移籍を希望することに対し
自ら説明ですch桜
なるほど
城内議員も誘ってた流れか

うん、
一通り聞いてみて儂は納得かな
是非とも頑張ってほしい!

何しろ
民主党の内側が
反・天皇、反・日本の坩堝という
恐ろしい現実を目の当たりにして
何とかそういった流れを食い止めようと
踏ん張っていたことは事実だしね

続いて
三橋産出演の夕やけ寺ちゃん
某誌に
「次の財務大臣は麻生さん」
という予測?が載ってましたね

それが事実なら…
って、本人を煽ったんかいww

こりゃ
三橋さんが出馬・当選しようものなら
後詰めも出来て
平成の是清体制磐石ですね≧▽≦/

…出馬するよね?
あるいは民間大臣という可能性も?

長尾さんの件に関しても
安定した分析、ナイスです

対抗馬であった
旧社会党のアカが
維新に行ってくれてありがとうw
ってなもんだよね

って、はああぁ!?
ちょっと待ってくれ
維新が候補者に対し
1人100万円の上納金を
振り込むよう指示してるて;

「維新公認」という宣伝してやるから
金寄越せってこと??
普通は候補者を推し立てる─
支えるために資金援助するのが
政党ってやつじゃないのか?
なんで逆に巻き上げてんのよΣ( ̄□ ̄;!?
ビックリしたわw

凄いな
こんなところまで
市場原理主義がまかり通ってるのか;
一歩間違えば
カルト宗教になるんじゃないか?

それにしても三橋さん、
この3年間を
「政治を舐めて
 真剣に考えてこなかった国民が
 政治に復讐されていたようなもの」とは
耳が痛いね

あと
衝撃の嫁宣言ひっくり返ったよww
まさかの夫婦合作だったとはね

せっかくなので
さくらじで題材にされてた回をば真冬の向日葵
色々とはっちゃけてるねw

3年間、
伏して待ち望んだ日本奪還の機会だもんな
昭ちゃんを罠に嵌めた連中に
(財務省?日銀?まさか米?)
目にモノ見せてやらないとな
ソロモンよ、私は帰ってきた!です

お次は
総選挙へ向けて
安倍さんからのメッセージ勝負はこれからだ
慎重に言葉を選んでますね

言葉狩りのマスコミ相手には
どれだけ警戒しても
し足りないくらいですしね

ところでch桜に
アサヒがガセネタ?で
食って掛かってる件募金詐欺疑惑とな?
ほほう
自分が探られたくないところだらけなのに
他所には仕掛けるか…

さて、どうなるものか
見ものってやつかもね

しっかし
どこからの指令か知らんが
マスコミの歯にモノが挟まったかのような
TPP賛美はどうしたものか胡散臭い
なんで
米(主食)が守られていることが
悪いことであるかのように言うのだ?
他国に食の安全を委ねたいのか??

外国頼りが過激に進んでしまえば
輸出国で不作が発生しただけで
即、飢えるような依存状態になりかねんぞな

最後は
青山さんよりch桜
今回は沖縄問題ですね

支那に侵略されつつある危機感はあるが
表へ出てくるのは
サヨク支配のマスコミ世論一色、
本当に本土は沖縄を見捨てないのか?
自衛隊を信用出来るのか?
そこがこの世論を
踏み越えられない不安要素だということか

そうだな
本土復帰を果たしたは良いが
大和の出撃を愚かな被害者扱いで済ます
反日サヨクが
本土からウジャウジャ渡ってくれば
そういう懸念も生じるというものか

やはり戦後レジームからの脱却は
日本再生のためには
避けて通れない壁だねぇ

オマケ
もう見てられない
民主党の街頭演説こりゃ酷えぇ;
「逮捕しろ」てw
言われて当然とはいえ
ここまで一方的だと
うっかり同情してしまうな

講演やっても
「どんな嘘吐くのかを見に来た」
なんて言われてる有様だし;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿