<作成したデックとか。。>

2012年05月21日 00時35分44秒 | モンコレ
・風魔女
ジン入れてた枠が、サマエルになって強化されました。
ゴモリーとジルベールも面白い動きができて、いい感じ。
イビルオーラの枚数は考え中です。

・戦天使
打点が無くて微妙な天使デックにヘルヴォルが入っていろいろ強化。
カーテンとフリーズブリーズとか撃ちやすくなりました。
どんだけ詰め込んでるんだろ?って構築ですが、
しっかり回る安定感。
大型に苦戦するため、ヘルヴォルとシナジーもあるしウィークポイント入れてもいいかもなぁ。
で、ヘルヴォル+ウィークポイントはヘルヴォルの効果で倒したことになるのか。。
ちょっとだけ疑問。

・ソニア
キンメル入れたので、クレイモア3積みに戻しました。8割方完成。
今のところ、猛牛騎兵(クレイモア)&アレックスで頑張る感じなデックになっているので
細部をちょっと調整予定。

・ベルゼブブデック
奇数型はかっこいいけど、ちょっと構築に挫折したので
普通の蟲をアレンジ。
展開してガシガシやるデックは好きなので手には馴染みました。

・グレートモンブランデック
グレートモンブランってパーティだったんだ・・
と気づいたのが今日の対戦中のこと。
みんなが強いといっていた理由がわかりました。
ゴールデンアイドル3枚買って、グレートモンブラン3積みしたらデックが完成しそうです。

・水土ナーガラージャ
ソニックカッター入れたので、アスドラをファフニールにしました。
しばらく使わずしまってあったのがナーガ型なので、
意外とパンチにもろいんですが、最近は魔女とか天使とか
2体のパーティが多いので、メタが回って逆にありかも。。とか思ってます。
要調整。

・ラジャ猫ドラジェ
こちらもソニックカッター積みました。
ペトリ抜いてしまったのと、アタックしてくるデックが少ないため、
ヴァーミリオンドレイクはなんか別のカードに変えようかと思ってます。
森林工作隊は即時不可のユニットしか効かないのを今日知りました・・orz
でも、フリープレイで使用しましたが、1回も負けない安定感。
ドラジェもありなんじゃ。。と思ったら負け?

道ゴブリンと、流行の水聖はパーツがそろったら作る予定。
7月にはブロック3とか記事をみて、ちょっと出るペース早すぎじゃないか?
とか思いましたが、ERUのサーガランドはまだ始まったばかり。
まだまだデック作り足りないですね。

あ、そうそう、この時期新デックは需要があるかと思い、
早速遊々亭さんに書き込みしてきました。
ブログの記事と何が違うのかって?
遊々亭とブログの記事の違いは・・・誤字が少ないです。
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?cid=8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿