<09/02全国大会決勝 2-1 13位>

2018年09月02日 18時54分21秒 | モンコレ
全国大会決勝に参加してきました。
デックは水風スペルココ使用しました。

皆殺しな気分だったので、
かわいそうなTシャツで参加しました。

<1>日和見さん ダゴンリコル 山負け
ERU「どうせダゴンなんでしょ」
日和見さん「えっ!そんなことは。。」
とかやりとりがありました。
ダゴンでした。。
ロック強襲とかをケアしながらユニット展開。
相手のダゴンに自軍4に入られました。
手札に永久凍土あるも、
差し込まず攻めたら対抗負け。
負けられない戦闘で、+5で+3相手に同時になったり、
リップル2枚あるけど、デュアルで撃ったら5点で
敵倒せなかったりあり、
そのままジリ貧で、判定負け。
ダゴンにリーチされても相手本陣リーチが正解でした。

<2>巨匠さん ラインズベル 本勝ち
相手初手カリギュラ。
渦でユニット展開して、永久凍土に西門2と風切蟲置いて迎え討ちます。
西門耐性デュアルでつけてアタック。
2レベルからカリギュラにバトルクライ>前西門からリップル
カリギュラから。。後ろ西門にカッターデュアル
後ろ西門から前にアースサークルで殴りきります。
(ほんとはここでカリギュラ能力で56だと対抗負けでしたが、
相手気づいておらず)
盤面固めて、押し返して勝ち。

<3>ナリさん ハロハロ 本勝ち
序盤、本陣前に永久凍土張りユニット展開。
ユニットしか引かなくて、
相手の展開に合わせてこちらも展開。
アラストールに敵軍3を奪われますが、
敵1、敵2のアバドン2体倒して本陣リーチ。
カルカブリーナ、アスモ相手に先手。
アタックして、アイテム2対抗とスペル2対抗喰らいますが、対抗勝ち。
でした。

オポネントの結果、13位で予選通過ならず。
でした。
あと1歩踏み込めるよう頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿