<02/21川口カ-キン(ネオスタン) 4‐0優勝>

2013年02月21日 23時12分37秒 | モンコレ
11名参加の4回戦
デックはニコニコで…(以下略)な水バラで参加しました。

<1回戦>シトリさん スキュラ(ブロック2) 山勝ち
初手でヴェノムミスト、ポイズンハンド。
ユニット引かないかなぁ…
とドロ-したらヴェノムミストとポイズンハンドが。
前に出して、4レベル2体召喚。
相手の本陣前攻めてヴェノムミスト、ヴェノムミスト、ポイズンハンドデュアル、スクロールで倒し、押しこみます。
対抗引かなくなったので囲み、カドモスで荒らしつつ終盤。
カドモス後攻とり、スマッシュ使うもやられ、スマッシュ使ってしまったため本陣も落とせず。
相手のタ-ンで判定。
判定勝ち。

<2回戦>大江さん スノ-マン(ブロック3) 本勝ち
序盤からユニット展開も、雪に願いをこちら本陣前に張られ、スノ-ボ-ル喚ばれます。
こちらはウィンリィ、マナティ等。
負け覚悟したらウィンリィもマナティも吹雪耐性でした。
これがひびいて、押し返し、
ワイルドウェイヴで敵本陣前までこじ開けます。
脇からサスカッチ等に来られるもパ-ルが安定の後攻で津波でざば-。
スクロール、ポイズンハンド、粉塵、メイルシュトロ-ム、スマッシュ握り本陣へ。
たくさんパンチ後、ワイルドウェイヴで勝ち。
でした。

<3回戦>アルミさん ダ-クエルフ(ブロック1) 山勝ち
序盤同時でキルシュを倒し、
2体目のキルシュはブラックフォッグデュアル使われるもスマッシュデュアル(2枚)で殴りきります。
押し返されますが、ウィンリィのダイスが9出た後、
スペルに対抗でポイズンハンドデュアルも9で敵を倒し、
押し返して判定勝ち確定な流れでしたが、
護法陣やっと引いたぜ…と
うれしくて配置したら、ちょうど山引ききりました…orz
山勝ちで終了(泣)

<4回戦>まめぴかさん 妖狐(ブロック3) 本勝ち
序盤から護法陣支配。
ワイルドウェイヴで敵を倒しつつ、
ブル-ライトニング…6をスマッシュで耐えたり、
ウィンリィで8を振りまくり押し返します。
相手の攻めをプロテクションデュアル2回掛けで耐え、本陣へ。
相手は4レベル寝て+3
こちらは+5だと思ってたらアクアリウムいなくて+3
ダイスは5‐5
同時だと相手だけ全滅だったのですが、
同時と思わずそのまま先攻ではじめてしまい
ウィンリィ能力から、スクロール、ポイズンハンドデュアル、ワイルドウェイヴで陥落勝ち。
でした。

プロモパックからは3枚目のダ-クエルフが…。
結構強かったのでデック組んでみたいとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿