<09/20横浜タイガ3-0優勝>

2017年09月20日 21時56分41秒 | 対戦記録
久しぶりに横浜まで遠征。
6名参加の3回戦。
デックはいつもの水風魔スペル姉妹ライカ使用。

<1>エアさん 魔海マフィン 本勝ち
序盤展開しますが、アシラト相手にリップル3で失敗。
+3で平目相手に後攻があり、押し込まれます。
中盤、ユニットいないため、
永久凍土に全軍下げて再編成。
自陣に入ってきた相手のユニットを
西門西門隊長で各個撃破しつつ、ラインを上げます。
そのまま押し返し、アタックしまくり、
最後はブランデット通して勝ち。

<2>フィレンさん 風魔ココ 山勝ち
序盤押していたのですが、
+5で+3相手に後攻があり、攻め手が途絶えたところで、
夜襲忍軍チマキ等のパーティーでイニシ7用意され押されます。
で、ココの耐性ついたチマキに
リップルデュアル通せばというところで、7が出ず。。

ちょっとだけ心折れて、
これは負けたかな?と思いますが、
相手残り手札3枚。
ココでイニシつけて、最後の攻めで先手とり、山勝ち。

もうダイス振りたくない。。

<3>おりんじいさん 大ジャンプミルク 本勝ち
相手先手でスウ召喚。
ジャンプ力ぅ~っとおりんじいさんがノリノリです。

それで陥落負けはちょっと嫌だな、と思いつつ、
ユニットわらわら召喚。
スウが攻めてきて、アーマゲドンでアバドン喚ばれますが、
代償が1枚しかなかったため、
ライカからのティルフィングでなんとか倒します。

戦線を上げつつ、ユニット展開するも、
+6で+1相手に同時があり、仕切り直し。

相手本陣にはスウと、ストームナイトがいました。
場には10レベル地形。
対抗的にスウに来て欲しかったので、
ユニット前だして、なんとなく渦でマナティ召喚し、
本陣まで道を繋げます。
と、アーマゲドン使用してスウが攻めてきました。
枠が見えてるだけなんで、なんとか対抗勝ち。
そのまま本陣囲みます。

ERU「そのデックの弱点はずばり。。
スウがいると、ついスウで攻めたくなるところだよ!(笑)」 
おりんじいさん「爆笑」 
っとかやりとりがあり、 
二人爆笑でしばらく試合中断。 

落ち着いたので手札揃えて本陣へ。 
アタック後、ブランデット通して勝ち。 
でした。 

おりんじいさん「なにが足らなかったのかな。。」 
ERU「ジャンプ力ぅ。。ですかねぇ(笑)」 


今日も1試合に1回1-6的なのと、
能力失敗的なのがあり、1回は絶体絶命になるので、 
あと少しだけモンコレの女神様、優しくなって欲しいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿