<01/26松戸ホビステ(ネオスタン)3‐0優勝>

2014年01月26日 19時33分30秒 | モンコレ
6名参加の3回戦、デックはいつもの歌姫からワイルドグロ-ス1枚抜いて護法陣2枚にしたデックを使用しました。

<1回戦>白さん ディアブロ 本勝ち
後手。
初手アッサム&歌姫2体。
護法陣持ってましたが、ディアブロ相手だったので張り替えられそうと思いグッと我慢しすぐには配置せず、
相手配置が焦土だったので危なかった…と思いつつ次タ-ン護法陣配置。
アマレッティとアッサムを前に出し支配。
アビスフェンリルがきますが後手とり防御アップで耐えて倒し展開。
中盤、プル-ト-の能力をアッサムで耐えたまでは良かったんですが
アッサムにエナドレ使われ7ダメに
しなないけどスペルバリアデュアル使用
>アビスリフレクション>エンタングル>対抗なし
の後、アタック+アビスオ-ラ…10で貫通されてしまいます。
いや~頭の片隅にはアビスオ-ラアタックをスペルバリアで止めないと…という意識はあったんですが、
エナドレしてくるぐらいだから、アビスオ-ラないと思ったもんで…orz

で、気をとり直して本陣前を落とし
ユグドラシルを自陣に召喚。
ユグドラシルはプル-ト-のヴェノムブレイドでやられますが

歌姫パーティーで本陣へ。
こちらは2レベル5体。
相手飛行だったため、バンブ-+ディヴァインガ-ドで倒し、
アタックを耐えてから、
脇にシザ-ハンズいる状態で2レベルにはプレッツェル能力>対抗なし
で勝ち。
でした。

<2回戦>アキヒロさん 碧鱗 本勝ち
初手が2レベル5体。
5体喚んでそのまま前へ。
相手はツァンマオ&白虎隊でしたが
トレント、ヴァイオレット、ドライアド、アマレッティで先手。
アマレッティが自軍の防御アップ>アマレッティに白虎隊…3
>5点?じゃアマレッティ自分にディヴァインガ-ド>対抗なし
ドライアドがツァンマオに能力>対抗なし
ヴァイオレットがトレントの攻防アップ>対抗なし
でアタック6点で前だけ倒します。
自軍1にアッサムがいたため、代理張り本陣リ-チ。
2レベルワラワラでツァンマオを攻めたら相手即時なしで同時になりユニット1体ずつ交換(笑)。
チュエンが厳しいなぁと思いながらアッサムとアマレッティとヴァイオレットで本陣へ。
先手とりアッサム能力>3D…8
>ヴァイオレットがアッサムに攻防アップ
>チュエン自分にドラゴンスケイル
>アッサムからチュエンにゴルゴンソ-ン6点
>チュエン防御アップ…3
>アマレッティがチュエンにゴルゴンソ-ン6点>対抗なし
で勝ちでした。

<3回戦>マツモさん LE火風魔 本勝ち
初手が歌姫3種含む2レベル5体。
先手でアマレッティとプレッツェルとヴァイオレットとバンブ-出すと相手はLEでした。

護法陣支配し展開すると相手も展開。
脇から来られて防戦に主力使いたくないため
代理張りユグドラシルで蓋をします。
相手の攻めをディヴァインガ-ドで耐え、
殴り返すのを2回してユニット倒し、
ボナコ-ンのいる本陣前を2レベルで攻めるも同時。
ボナコ-ンに攻められてトレント2体出したら同時でボナコ-ン撃破。
とかあり、押し返します。
アザゼルの攻めを耐えたら相手本陣がスト-ムドラゴンになりました。
歌姫パーティーで本陣へ。
‐3で後手とり、スト-ムがクロ-バ-に能力…3
>ヴァイオレットがクロ-バ-に能力>対抗なし
シザ-ハンズがスト-ムに能力
>スト-ムからホ-ルド
>対抗なし
アマレッティ自軍の攻撃アップ
>対抗なし
アタック13点>対抗なし
で勝ち、でした。

プロモパックからはオルクスが出ました。
賞品券で光ってないプレッツェルと、アッサム3枚購入。
歌姫余ってるので、ブロック構築な歌姫も1個組みたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿