<シャドバ日記30>

2016年10月06日 00時01分49秒 | シャドバ
531勝、25753。
最近ヴァンパイアが厳しい。。
まだメアリーに慣れてないのが原因か。
もしくは致命的な相性か。。
ヴァンパイアのカード持ってないのが一番の原因か。。orz

あ、気づいたらこの日記も30回でした。
自分用に教訓まとめメモも残しておきます!

<自分用メモ>
・カウントダウン減らすのは、聖なる願いから。

・最悪を想定しつつも、次ターンリセット来て負けるのは勿体ないので、
(基本的には)なるべくフォロワー動かす。
待機するとだいたい全滅。
腐の風3
黙示録4/8
テミス6
破砕の禁呪6
灼熱の嵐7

・ジェネシスドラゴンは進化すると9/11になる。

・WiFi回線だとマリガンしたカードはわりとすぐに引くような気がする。。(気のせい?)

・パックは光が一番弱くなるときに押すと銀色以上が出る。
1パックからレジェンド2枚出ました。(オカルト)

・進化残して負けるぐらいなら、じり貧になる前に使って負けよう。

・感覚で殴り、やばいラインを身体で覚えよう。

・ヴァンパイア/ロイヤル相手は、初手の僧侶&テミスは1枚残して持っておく。

・先手PP4のタイミングに、僧侶出しとくと相手が進化使ってくれるので、
進化釣りたい時は置いとくのもあり。
(呼ぶ前にその後の予測も必要)

・僧侶出しとくと、進化後、リーダー殴れて脳汁が出る。

・進化アタックで相手がドレインできるタイミングにはなるべくフォロワー出すな。

・負けそうな際、相手5埋まってる時は
あえて守護なしのフォロワー出さないのもあり。

・ワードローブブレイダーは進化する2回復してフォロワーに2点くる。

・ヴァンパイア相手は長期戦の構えで、なるべく場のフォロワー削る立ち回り。
ただ、復讐状態なら殴りきれ!

・削る順番はヴァンピィ>バット

・打点は手札と進化含めて、何点くるか数えておく。

・守護いるときは守護なしのほうを進化すると
打点が長持ちすることあり。

・近い打点のフォロワー削る際は、進化前>進化後
ある程度身体で受けるつもりで
守護邪魔なときは守護からでもいい。

・渾身は凄いアクションが出るけど、ダメージは2点。

・相手が進化使うかでテミス持ってるかわかる気になる瞬間が少しある。

・ガルラいるなら、アミュレットは先に出すと、
ガルラ召喚時にシステムアシスト出て思い出せる(合計コストにも注意)

・相手回復多めのデッキの際は、場のフォロワー削ったほうがいい時もある。。あ、テミス。。orz

・気になるコスト
ヴァンピィ2
エンシェントエルフ3
エイラ3
マーリン4
渾身4
裁きの悪魔4
クリスタリアプリンセス5
エリュニス5
オーレリア5
ケルベロス5
メアリー5
シンシア6
乙姫6
フォルテ6
デスタイラント6
蝿の王7
デュエリスト8
レオニダス9
セクシー9

呼ばれる前に、呼ばれても大丈夫な準備(対策のキーカード残し)をしておく。


<今日のなんだってのコーナー>
・息抜きにミッション消化でウィッチ使用。
5ターン目にパメラで20点殴られる。。
なんだって!

・体力10まで削るも、アミュレット全く引かず、
教理、教理、ガルラ、ガルラと引く。。負けました。
教理卒業します!(抜きました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿