<08/14大宮オ-ガ(オ-プン)2‐1 優勝>

2012年08月14日 22時24分58秒 | モンコレ
4名参加の3回戦
デックはケンタバ-ドマンで参加しました。

<1回戦>店長代理…もとい店長 土単エスリン 本勝ち
目の前には大宮オ-ガの店長が。
構築のエスリンデック改でした。
相手初手のエスリンにびくびくしながら展開。
罠師がちょっと苦手ですが、
アミュレット装備のパーティーでエスリンを追い掛け、
相手の攻めを耐えた後、場が埋まったところで敵本陣前へ。
普通タイミング一騎駆けからの
ウィンドミル&プレーグウィンド、アミュレットで敵を倒します。
エスリンにこちら本陣前を取られかけますが、
ヒュプノシスで耐え、次タ-ン本陣へ。
相手は2、4、4なパーティー。
こちらはシャイヤ-、ゼピュロス、クロ-ヴィス(アミュレット)。
手札には粉塵、プレーグウィンド。
普通タイミング一騎駆け…2
普通タイミング一騎駆け…2
普通タイミング一騎駆け…2

ふぅ・・3回振ったけどやっぱり4レベ倒せなかったぜ・・
と内心がっかりしつつ2レベルだけ倒し、
普通タイミングで6点ウィンドミルを通して勝ちでした。

<2回戦>ムラヤマさん 聖単魔法生物 本勝ち
最近、アイテム単とよく当たるため
アミュレット増やして粉塵2枚積んだERUに死角はなかった。

序盤から輪引き、飛行展開し、
敵本陣前はスペリオルスト-ムで落とします。
で、敵軍4をつつきつつ展開。
なんとか本陣リ-チを維持しますが
敵本陣のグレートモンブランが強くて落とせません。ということで手札調整。
粉塵引いたため本陣へ。
アミュレット装備し、粉塵、プレーグウィンド握り+6で先攻。
>俺たちの歌
>撃ったやつに粉塵で魔法生物破棄
>対抗なし
で陥落勝ちでした。

<3回戦>ディ-さん 火単シャチオズ 山負け
初手に地形たくさんあったため展開。
相手の攻めを耐えた後、
敵軍3に地平線張りバ-ドマン攻撃隊長でリ-チ。
が、オズボ-に本陣脇に入られてしまい
これをシャイヤ-で倒す際にアミュレット2枚装備
&プレーグウィンドを使ってしまいます。
強パーティーを敵軍領土に作れずちょっとやばいですが、
相手が本陣にこもったためじりじりユニットあげます。
で、本陣戦。
相手銀角(日輪)、皇帝、戦斧使い(?)
イニシ+3と思って+7でアミュレット、プレーグウィンド、粉塵握って攻めたら
相手+6で後手。
相手のシャチを+2で攻めたら同時で両者全滅。
両者山切れ後、誰もいない本陣前を攻められ、判定負け。
でした。


最終戦負けてしまいましたが
点数の差でなんとか優勝。

まだまだコミケ気分は抜けてませんが
そろそろ戦闘モ-ドに戻りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿