<10/28仙台ブロック予選3‐2 5位>

2012年10月28日 22時20分47秒 | モンコレ
20名参加の5回戦。
デックはネイネル、サフォケ-ション入り竜巻吹雪で参加しました。

<1回戦>SUKIYAさん 夢魔 山負け
罠師2体を倒し、相手本陣へ
ピンクウィッチ、、ピンクデ-モン、リリム、の本陣で先手とりアタック。
対抗なしで前2体倒し、手札はフロストバイト、アイスコフィン、ブル-ライトニング、サンダ-カッター。
確殺ならサンダ-カッタ-スタートですが、
フロストバイトを使ってしまい、
1D+2は4点。
続けてサンダ-カッタ-とブル-ライトニングを使いますが、
頑強、ローションで耐えられます。
で、終盤。
シルヴァラ無双で、相手山札1枚、こちら山切れと次タ-ン判定勝ちも狙えそう…もう何も怖くない!
とりあえず本陣攻め…
モ-ラ即時で止められて、相手タ-ン中にドロ-され山負け。

<2回戦>ヨルさん ガンロック 本勝ち
穴掘りと罠師に苦しめられますが、
左右に揺さぶりをかけつつ中央はシルヴァラで守ります。
で、なんとか敵軍領土にユニット送り込めたため、
フェイント進軍してからガンロックの待つ本陣へ。
普通タイミングのダメ-ジは頑強と黒焼きで耐えられますが
アタックで前は倒し、枠のないガンロックに必殺のサフォケ-ションを放って勝ち。

<3回戦>パクラ-さん ジャイアント 本負け
序盤からル-グに攻められ忘却2回使われて負け覚悟も
左右に揺さぶっていたらダンディーを進められました
これはアタックに対抗で黒焼き使われ、
返しのアタックにサフォケ-ション。

ル-グも倒して囲みかえします。
が、相手本陣にダンディーが…orz
捨て山チェックしたらマテリアルがほぼ0でしたが
アタックに行けず、3タ-ンほどまごついていたらル-グ出されて
攻めと守りを完璧にされてしまい
前線あげすぎていたため、誰もいない本陣を落とされた陥落負け。

<4回戦>ペテン師さん 吹雪 本勝ち
序盤囲まれかけるも、先攻パンチで押し返します。
で、本陣戦。
フェイント進軍後、たくさんパンチして勝ち。

<5回戦>BURGERさん 夢魔 本勝ち
序盤に展開し、アタックしまくり3ヶ所包囲。
リリス相手にアタックし、普通タイミングに2対抗。
相手のフラッシュファイアが1で陥落勝ち。
でした。

吹雪はそろそろ厳しいかな…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (ハリー)
2012-11-01 22:28:08
日曜日にフリプレさせて頂いたハリーです。
ERUさんとお話したり対戦できたりで、すごく楽しかったです!
ありがとうございました。

もし機会があれば、ERUさん、おりんじいさん、BURGERさんと僕で麻雀をやりたいです。
一緒にBURGERさんをフルボッコにしましょう(笑)

僕は静岡は不参加ですが、金沢と横浜には参加します。
またどこかで会う機会があった時は、よろしくお願いします(^-^)
返信する
先日はどうもでした (ERU)
2012-11-02 22:46:01
ハリーさん、どうもです。

先日はフリープレイありがとうございました。
ファラオ強かったですね。

いや~BURGERさんに突っ込みいれているハリーさんってどんな人かと思ってましたが。。(笑)

ぜひ機会があれば麻雀やりましょう!
&また戦えるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿