<04/20池袋オーガ2‐1>

2009年04月20日 22時09分55秒 | 対戦記録
5名参加の3回戦でした。
使用デックは水土ライカで。


<1回戦>ツチミカドさん デスブリ水土 本勝ち
初手からスワンプストバジ出され厳しいですが
俺から後攻取れると…
とシェイド+6レベルパーティーを手札タイダルしか使わず2連続タイダルで倒し
相手本陣2ヶ所リーチ。
と、デスブリが!

行くしかないとライカロザリオで攻めるも+2後攻…
プロテクションで耐えるも手札からディスペル落とされ、
反撃の2ダイスは4で脇しか倒せず追い返されます。
で、デスブリの攻めはフラッド+殴り返しで倒し、
次のデスブリの脇へのフェイント進軍は同時で手札抜かれず
「同時イタタタタ(笑)」
「うわ、この人、辛え~」とかやりながら
なんとか戦線つなぎ、本陣前のパーティーで攻めて陥落勝ち。

<2回戦>チーフアルミさん 水バラポセイドン 本負け
序盤ドレイクで両滅
飛行でリーチ前に敵2攻めて落とし2ヶ所リーチ
が、本陣攻め時ポセイドン相手に後攻…フラッドで耐えて雷鳴陣…も3>強靭
次ターン、ポセイドンの本陣へ、ライカスナイパーな+3パーティー…同時でこちらだけ全滅…
相手ポセイドン進軍…同時
手札温存されてしまい
封印、閃光玉で守られます
で相手領土にユニットがいなくなりました。
序盤耐えるためにタイダル無駄遣いしていたため
終盤止まらず
騎兵団、抜刀、ドライアドでポセイドン攻め相手即時トード…同時
相手ポセイドン本陣進軍、即時伏兵…ドウジコウゲキ…orzで陥落負け…

次からイニシ対抗入れよう…

<3回戦>不戦勝

モンコレ分が足りないので
今日対戦してない二人と対戦三昧。
そこそこはお腹いっぱいで帰宅となりました。



で番外。
帰る間際に、くろこげさんが
「リセくじありますよ!」言うので
タイプムーンかうみねこ系(ジェシカかベアト)が欲しいなと
5パック買うことに。
引いたのは戦人でした…orz

そういえば、くろこげさんもEP4までクリアしたらしいですね
今度、縁寿とマモンの話で一緒にニヤニヤしようっと…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿