<04/20南越谷ホビステ(ネオスタン)2-0優勝>

2014年04月20日 19時52分53秒 | モンコレ
4名参加の二回戦。
ブランニューでしたが、みんなネオスタンしか持ってないとのことでレギュが変わりました。
デックは風神雲神歌姫(ブロック5)で参加しました。
デックコンセプトは、クロスブレード食らわない歌姫。

<1回戦>ディーさん ワルキュリア 山勝ち
序盤ワルキュリアの騎行と護法陣で展開。
本陣前は歌姫パーティー、自軍1はベンヌで守り、
マスティマ二体の攻めはプラボー&マドレーヌで強化したベルベットで激しく殴って倒します。
中盤本陣三ヵ所リーチ。
が、本陣にはアスタロトが。。
プラボー等で攻めてみるも、
プラボー>ロープ
ベルベットで打ち消し>プラボーにアスタロト能力
ベルベットからエンタングル>スクロール>対抗なし
マドレーヌがダンデライオンの攻撃アップしてアタック>アスタロト能力>対抗なし
で負け。
囲んだユニットで牽制しつつ、ベオウルフでアスタロト倒します。
が、アスタロト2号機が。。
相手山1枚のため、ベオウルフで攻め、対抗使わせることに成功。
相手の攻めを耐えて判定勝ち。

<2回戦>おりんじいさん 錬金 山勝ち
序盤クロスブレード撃ち忘れて対抗負け。
そのままパラスアテネにリーチされ負け覚悟も
プラボーで対抗使わせてからの本陣戦。

アルケミーフィスト(シールド)、パラスアテネ(ブリンシンガメン)
こちらはベルベット、ベンヌ、アマレッティ
相手手札5枚。

相手先手。
少し悩んでフィストがアマレッティに能力>アマレッティ自軍の防御アップ>対抗なし
おりんじいさんどや顔でパラスアテネからイージスレイ5点
>対抗なし>おりんじいさん「ありがとうございました」
>ERU「いや、ベンヌはアマレッティで防御上がってるんで(笑)」
>え?。。じゃあ、パラスアテネからフレイムストライク
>ベンヌからクロストルネード
>対抗なし
で耐えます。
そのまま押し返して、プラボーでアルゴス倒し、本陣リーチ。
が、相手本陣はパラスアテネ。
攻めれずに耐えていたら相手山1枚。
相手のパラスアテネの攻めを耐えて判定勝ち。
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿