<12/27池袋オーガ公認大会 3-0優勝>

2010年12月27日 22時25分00秒 | 対戦記録
約1ヶ月ぶりのオーガの大会。
あと2時間分くらい仕事が残ってましたが、「明日健康診断なんで…」と仕事抜け出して最後のネモ争奪戦に参加してきました
途中、山手線で八槽飛びならぬ
八両飛びして先頭車両から端まで移動したりしてなんとか間に合います。

で、6名参加の3回戦
デックは水土ゲパルトバランスで参加しました。


<1回戦>BURGERさん 大型白夜 本勝ち
序盤からウミゴロウで白夜張りリーチされますが
輪2枚でシェイドを自軍3へ出した後、
ウミゴロウを双盾、モーラ、ワイトで倒します
地形先に張ってしまったため白夜張替えられませんが
相手がバラック伏兵で攻めてこず
地形連続配置で鋼の門にヨルムン出して終了
ここが好機とシェイドを敵軍1に進め
ヨルムンには吹き抜け
自軍1の驚天動地にはモーラパーティー進めてレックス倒し
本陣にはサル召喚します。
で、伏兵レイブン伏兵は同時で
バラックは伏兵&双盾ぶつけて倒し
ダンダーンの本陣攻めは-9で強靭2回使い耐え
かえす刀でレイブン、8/8/10の待つ本陣へ
モーラワイトで後手とり
タイダル…勝ち


<2回戦>くろうどさん メディア 本勝ち
序盤から初手深淵シェイドサル
相手はマカラ。
宝物庫前に張り、シェイド進め、
吹き抜け自軍1に張りサル進軍
相手はマカラが来たので
攻めたいところでしたが
ドローは輪2枚とゲパルト、ゲパルト。
とりあえずゲパルト1枚切り
輪2枚配置して支配
サルはタイダルに弱いので、とりあえずマカラ倒すまではと脇に置いておきます
マカラの攻め手にあわせて双盾ゲパルト出し守り
そのまま双盾伏兵シェイドで敵軍2を攻め
敵軍3のユニットはピットとスクロール握ったサルで殲滅
特別攻撃温存して封印スクロールと手札対抗使ったら敵軍2の伏兵がなんか生き残ってしまったため
脇からゆっくり双盾ゲパルト進めて囲みます
で、サル&双盾での本陣戦は案の定-3で同時になりますが
メディアトード相手にモーラ双盾伏兵モーラぶつけ
後手とり、封印スクロールで勝ちでした。

<3回戦>MGK888さん ダゴン指輪 本勝ち
序盤から祭壇、凍土凍土とされ
ティアマト呼ばれますが
祭壇は吹き抜けし、
自軍6に宝物庫張り双盾ゲパルトを前に出しモーラを召喚
相手はティアマト前に出し指輪仮面装備してデスブリ召喚。
厳しい流れですが、一か八かと双盾ゲパルトでティアマト攻め即時シェイド
手札は粉塵、スクロール、スクロール
と、同時になりついニヤニヤ。
デスブリの攻めは抜刀ゲパルトシェイドで先手も
アタック>コンセント
ダゴン指輪出されると辛いので少し考え対抗なし
アタック>タイダル>ブランド>スクロール
で追い返します
で次ターン本陣戦
宝物庫でスクロール回収し
タイダル握り、騎兵団、抜刀、シェイドシェイドで本陣へ
後手とり本陣勝ちでした。

引きはネモ、落胤、ブラウニーズ。
これまでランダムで全然引けなかったけど、
なんとかネモ3枚になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿