<シャドバ日記27>

2016年10月04日 12時43分34秒 | シャドバ
500勝、24588。
A1滞在中。
3ー1か4ー1ぐらいのペース。
カウント減らすカード入りのデッキも試作してしばらく使用中。

これまでは終盤の大型守護持ち(レオニダス)や、
エイラや熾天使に苦戦してましたが、
オーディン入れたら解決しました。
消滅強いです。
15ターンぐらい粘りつつ2回勝ち。

<最近のなんだってのコーナー>
・ビショップに当たる。名前は茅場晶彦。
なかなかの強敵でしたが、
システムアシストは使われなかったため勝利。
ヒースクリフだったら負けてました。

・光ってるラビットネクロマンサーを分解しようとして。。
光ってないラビットネクロマンサーを生成してしまいました。。orz

・VSウィッチ。
終盤に入り、ガーディアン削れば勝てっかな?
と思っていたら、パメラが3体現れて、
24/24になりました。。

・白翼の祈りと聖なる願いある状態で、
白翼から使用したら、ガーディアン出てきて殴れず。
次ターン犬死にしました。

・5/4、5/5の敵フォロワーがいる状態で、
本体にアタック5点としたら、
大修道女出されて、うわ~ってなりました。。orz

・壮麗なる隼を手札に戻され、
また3コストで呼ぶからいいや!と
手札を見たら5コストになってました。。

・VSヴァンパイア。
次ターンガルラで殴るだけ、
16点は1回じゃ削れないから体力差的に余裕~♪と思っていたら、
アザゼルで大ダメージくらい10にされ、
進化でこちらの場のユニット倒されました。。
なんだって!

呆然としながら、守護持ち並べて耐えようと思いますがかなり厳しく、
メアリー召喚>漆黒の契約>ブラッドウルフで負け。。

アミュレットに頼ってるせいか、
最近ヴァンパイアに苦戦しているので、
立ち回り勉強したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿