<11/27全国大会決勝 予選ラウンド 2-4 117位>

2010年11月28日 23時36分13秒 | モンコレ
前日は家でシャチデック調整していたのに
会場に着いたら隣の方が水風魔なデックを書いててたので
ついウチも水風魔ボダを選択してしまいました…orz
ここ数年懲りてない…

ということで参加デックはペインペイントとポリフェ、メリッサ入り水風魔ボダデックです。

<1回戦>ましゃおさん 指輪アスモ 本負け
相手初手地形4枚配置し指輪アスモ召喚
輪張り迂回して先に本陣リーチしますが
手札にはカーテン、キュクレインの替わりにブルーメイル、ペインペイントとかいうカードのみ
深淵ボダのパーティーは普通に対抗負け
で、深淵モーラワイトで本陣攻めますがシェイドもタイダルも引いてなくて防衛されてしまい
メリッサで本陣リーチし、アスタロト、シェイド召喚
アスモに攻められ後手もアスモが自分にメルト
シェイドはブランド、アスタロトからカッターはディスペルされて666ダメージくらい本負け。

<2回戦>カムイさん 水土風聖ボダマカラ 時負け
序盤からボダで本陣リーチしますが
ボダ同士のカッター撃ち合いはカーテンのあるなしがひびき
何度も本陣攻めるも
ワイト、サッカー、ローレライ、ドライアドが止まらず
守られ続けてしまいいつのまにか次のターンで判定…のコール
3ヵ所は守れるユニットがおらず、判定負け。

2回戦終わり、1点しかないんだぜ…orz

<3回戦>JJJさん バーンアウトシャチソニア 本負け
初手フェアリードラゴン×2、深淵
輪は2枚ありますがユニット引かないうちに展開され
モーラワイトはピュートーンに蹂躙され
ボダはバーンアウトで2回焼かれてしまいじり貧
ピュートーンに本陣攻められ本負け。

この後もリムーブしますか?とジャッジに数回聞かれますが
悔しさ噛み締めるために戦いつづけることにしました…

<4回戦>(Y)U-Kaさん 指輪ダゴン 本勝ち
初手アスタロトとアンゴルボダ
ボダ先に喚ぶと相手はティアマト指輪でした
アスタロト出して展開したところ、相手も展開
タイダル連打でこじ開けダブルリーチし本陣勝ち。

<5回戦>神嶋さん 聖魔ワンコ 本負け
アンゴルボダ召喚したらアスタロトが落ちました…orz
相手はアビスケルベロス
輪2枚引かれ、敵軍2をモーラワイト深淵ワニ(ロザリオ)で攻めると相手即時バスカヴィル
手札には封印…
いろいろ忘れてました
で、イニシで共鳴咆哮されて負け
そのまま輪9枚とかにされてしまい陥落負け。

<6回戦>ササさん 水風魔ボダ 本勝ち
序盤からボダだされるも、カッターロザリオで頑張り
モーラ殴ってきたのでブルーメイル。
そのまま本陣なだれ込み勝ち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿