<01/10池袋オーガ3‐0優勝>

2011年01月12日 16時58分45秒 | モンコレ
6名参加の3回戦
水土ドワーフを使用しました。

<1回戦>ムツミさん カグヤデック 本勝ち
序盤相手パーティーはワニワニ
捨て山に大戦槌
何デックかわからないもののサルかオベロンが入ってそうなんでサル出し、
中央は騎兵団等で駆け上がります
で本陣にカグヤと湖の乙女がでてきました
終盤ですが、本陣落とすの厳しいなぁと思いながら進軍
脇を倒したところ、カグヤは退場
次ターン攻めて陥落勝ち。

<2回戦>くろうどさん メディア 本勝ち
何デックかわかってましたが初手サルガタナス召喚
で中央からはドワーフ部隊進めワニを迎撃
で本陣2ヶ所リーチになったのでドワーフで本陣攻め…同時攻撃
サルで本陣進軍…即時伏兵
相手はティンカーベル×2、トード、メディア(精霊殺し)
後手で相手トードコンボはトードに地縛塊
ティンカーベルからサルにキュクレインは伏兵からスクロール
>メディアが精霊殺し
>(特別攻撃とスクロールあるけどメディアの能力待とう)対抗なし
で、伏兵がやられ、キュクレインが入ります
殴りかえすとタイダル>スクロールで前だけ倒し追い返されました
痛恨のミスでしたが
場を掌握しつつあったので
場のユニットでパーティー組み直し
判定勝ち狙える形にしてから本陣へ
シェイド重ねてポセは盾でつぶして陥落勝ち。


<3回戦>かどわきさん ジャイアント 本勝ち
初手のサルを呼ぶか迷いながら
召喚したら輪とロザリオが落ちました
ついでにゲパルト呼んだらスクロールが落ちました
相手は2レベルパーティー
後ろからバハムート。
後攻デックなもので
セイレーン並べられてエアバースト、カッター、ヒュプノ、スピードとやりたい放題でやられてしまいますが
空気になってたサルガタナスをバハムートにぶつけ先攻パンチから封印で本陣リーチし場を膠着させます
脇からするすると上がってきたヴァーユに巨星がかかり
粉塵とヒュプノ&ジャベリン等が素でささるため苦戦しますが
1体目は伏兵七海等で後手とり強靭+海の怒り
2体目はスピード2枠にスクロールとタイダルで倒します。
で、何度か本陣へ。
ヴァーユ動き強靭で耐えたら同時とか
双盾&フォークで先攻とかありいつも通り少し有利に。

双盾モーラワイト伏兵でスクロール握り本陣へ…陥落勝ち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿