<08/09秋葉原一刻館(ネオスタン)2-1>

2014年08月11日 13時49分56秒 | モンコレ
秋葉原に週5とかどんだけだよと思いつつ大会へ。
8名参加の3回戦。
デックはERUエルフ使用しました。

<1回戦>スギさん リオネット入り4式エルフデック 本勝ち
初手、ラインズベル、アルドランス、ブリューナク×2
ドローしたらアルヴィドとパーシヴァルがきました。
辛いと言われつつ展開し、先攻パンチで聖斧隊を倒し、
そのまま本陣前まで。
最初の本陣攻めは同時になるも、
アタックし続けて勝ち。

<2回戦>なきすさん おきなの風神 本勝ち
序盤から先攻パンチ。
対抗でウィンドストーム連打されたりしますが
シャイニングシールド連打して耐え、
ベオウルフもなんとか倒し、本陣へ。
フェイント進軍後だったため、相手こちらのアタックに対抗なく勝ち。

<3回戦>おきなさん 碧鱗 山負け
序盤から展開。
本陣前まで落としますが、
+2で受けたら同時で全滅。
アタックしまくり敵ユニットとタイダル削ります。
封印3、忘却3、分解2、スクロール2、タイダル2切れた状態で相手山切れ、手札4枚。
トルネードとシャイニングシールドとスクロール握り
本陣前のヴァルナを攻めるも
3Dが5で追い返され、次ターン山引ききってから
ヴァルナ攻めるも、3Dが6で倒せず。
本陣守って判定負け。
でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿