<ERUのガルラビショップデッキ>

2016年10月07日 17時14分14秒 | シャドバ
いろいろ割りきって調整しました。
ちょっと変な構成ですが、
回復マシマシなんで、わりと頑張れます。


https://shadowverse-portal.com/deck/1.7.640Hy.640Hy.640Hy.63_po.63_po.60COa.60COa.60COa.67qgu.67qgu.67qgu.67st2.67st2.67st2.61O4K.61O4K.61O4K.63_os.63_os.640Xa.640Xa.640IQ.640IQ.640IQ.60E5y.60E5y.640IG.640IG.640IG.659nE.659nE.659nE.6477S.6477S.67uqM.67uqM.645Pw.645Pw.645Pw.61SDy


<1>3
聖なる願い3
序盤こまいの出しすぎて手札なくなっても、
ドローがあれば中盤~終盤安定します。

<2>11
僧侶の聖水3
ドローもできて一石二鳥。
場にアミュレット無いと使えない教理とは違い、
ドローソースとしても使いやすいです。

マイニュ2
対ウィッチ&ビショップ用。
慢心してるとファイアチェインで焼かれるため、
脇にダメージ受ける捨てフォロワー置いて祈りましょう。

漆黒の法典3
デカイ敵も、殴って対象範囲内にします。
過信すると進化されて負けます。

戦姫の呼び声3
イラストかわいいです。
タイガーは進化してすぐに消えてきます。
ちょっと前はスカイスピリットで突進つけて遊んだりしてましたが、
若気の至り。

<3>10
見習いシスター2
進化するとなんと打点が5点に!
3コストなんで、中盤は使いどころ難しいです。

治癒の祈り2
回復ないと5ターン目までもたないので入れました。
コストは残念ですが、使いやすいです。

エンジェルバレッジ3
だめ押しにもなるので2か3か悩む。
2だと引かない。。たのむから引けよ~(泣)

神鳥の呼び声3
キーカード。進化して5点パンチ。

<4>5
鉄槌の僧侶2
最近、打点的にそんな強くないことに気づいたため2枚に減らしました。
先手時は相手の進化使わせるために、
4ターン目によく呼びます。。
そして進化済みフォロワーに死の舞踏。

清浄の狐3
カウント1で防御5の盾完成。
シールドエンジェル等は殴りに使えないため抜きました。

<5>3
死の舞踏3
今まで除去5枚積んでたので3積み余裕でした。
追加2点ダメージがすげー強いです。

<6>7
ムーンアルミラージ2
守護持ち除去要員。

天空の守護者ガルラ2
呼ぶだけで本体に3ダメージ。
うまくまわると5ターンでアミュレット全部効果発動していて、
6ターンまでに来ると3ダメージだけで終わることもあり。。
減らしてみました。

テミスの審判3
展開するデッキ多いため、3にしました。

<8>1
ルシフェル1
回復要員。
&守護並んだ際に本体にだめ押し。

・オリヴィエも入れたいですが、最近みんな急戦な感じのデッキが多いんで、
無難に回って、中速でも耐えれるように、
ドローと回復増やしました。

・終盤の殴りに無防備になるため、
マイニュ抜いてベルエンジェル入れたいけど、
入れてもすぐやられちゃうのと、
マイニュ抜くとVSウィッチで楽ができないのが難しい。

・聖なる願いと僧侶の聖水は3枚入れたいけど
入れたらかつかつになりました。

・ウルズ入れたいけど、対戦してるとそんなの呼んでる隙が無いため、なんか入らない。

・ギルガメッシュ2枚入れたいけど厳しい。

・熾天使対策でエクスキューション入れようか悩んでいて、
いざカードテキスト見たらアミュレットを破壊と書いてあった。。orz
危ない危ない(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿