<06/17甲子園in東京ブロック>

2012年06月18日 22時13分35秒 | モンコレ
41チーム参戦の確定3回戦でした。
知り合いで英雄点がない人が他にいなかったので、
先鋒 ひーとさん(蟲)
中堅 わなしさん(土風魔女)
大将 ERU(ソニア)
なチームで参加しました。

<1回戦>最凶町田組 松本さん アヌビス 山分け
こちら初手ソニア、炎天。
護法陣支配して、前に出すと、相手本陣にオシリス召喚。

場で展開しようと思っていたけど、
もうオシリス来ちゃったよ・・これは急戦にしないと勝ち目がない。。
とがんばって手札調整するも即時引けなかったので
敵本陣前を炎天、ソニアで落とします。
が、オシリスに軽く倒され仕切りなおし。
相手のオシリスの攻めはなんとか耐えつつ、徐々に展開。
5回ぐらいオシリス攻めたところで終盤。
敵軍1のネフティスを倒し、敵本陣前のオシリスをソニアで倒すと
相手はアラストールを自軍1へ進めてきます。
手札にユニットもなく、かなり厳しい状況。
相手本陣をソニアで攻めるも、同時なら勝ちの状況で同時にならず、陥落できず。
というか、対戦中に1度も同時がなかった。。orz

両者山切れで、敵軍領土にこちらユニット1体、相手はこちらの領土にアラストール1体な状態で、
アラストールに本陣攻められ、相手即時シャドウストーカー。
敵軍:シャドウストーカー、アラストール
こちら:アヴェンジャー、女呪術師、アレックス(クレイモア)
先手取りアタック>シャドウストーカーが女呪術師に能力>対抗なし
殴り返し7点>対抗なし
>アラストールからアヴェンジャーにヴェノムストライク>デーモンなんで対抗なし
で守って判定分けでした。

先鋒はハイランダーさん(魔女)相手に本負け。
中堅は和馬さん(魔女)相手に山勝ち。

<2回戦>エヌツー KIRAさん 土魔女 本負け
KIRAとか書いてある。。なんか運命を感じてしまいます。
とかニヤニヤしながら対戦開始。
初手ソニア、武闘家で護法陣配置。
一応対魔女デックなんで、なんとかなるかなと思い、
スクロールもカーテンもないのに相手領土までたどり着けました。
で、囲みに入るも、相手本陣にキュベレイが。。
キュベレイってどうやって倒すんだっけ?まあいいか、ブレイズもホーリーブレイズも、
スクロールもクレイモアも武闘家もあるからなんとかなるだろう。。
とヴァンパイアバット、ドゥームサラマンダー、キュベレイの待つ本陣へ。。
先手取りました(泣)

バット対策で武闘家にクレイモア持ち替えていたたため、スペルを思うように撃てず、
キュベレイからカーテン撃たれて全滅します。
で、そのままジリ貧に。
キュベレイ&ジルベールに攻められ陥落負けでした。

先鋒は徳下さん(ゴブリン)に本勝ち
中堅はKSKさん(アヌビス)に時勝ち
でした。
あれ?なんか中堅のわなしさんのこっちを見る視線が痛い。。


<3回戦>チーム池袋プラス ものさん 風魔女 本負け
沖縄代表のものさんが相手でした。
こっちは一応対魔女デックなので・・(以下略
と思っていたら、ユニット全然引きません。。orz
相手は初手スカディヘイズ、護法陣な理想の展開。
まごついているうちに本陣斜めからリーチされました。
なんとか耐えつつ、勝機をうかがうことに。
で、終盤、ヘイズ放置で敵本陣前へなんとかアレックス進めます。
相手の攻めも耐えて、本陣もなんとか守れるかなというところで、
スカディ、ヘイズに攻められます。
そのまま陥落負けでした。

先鋒は使い魔さん(ソニア)に山勝ち
中堅は風王結界さん(風魔女)に本負け
でした。


組んでいただいた、わなしさん、ひーとさん、不甲斐ない戦績でごめんなさい。。
&組んでいただきありがとうございました。
今回の甲子園でERUが学ぶべき教訓は。。対魔女デックはそこまで強くない。。
&魔女のが楽だよね。
でした。

次の関東は横浜ですが、本戦がんばるか、甲子園がんばるか、ちゃんと決めてかかることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿