<04/22越谷レッドサブマリン予選2‐0‐1 2位>

2012年04月22日 21時25分00秒 | モンコレ
8名参加の3回戦。
デックは…また風魔女タッチアラスト-ルで参加しました。

<1回戦>マナベさん 火土ガネ-シャ 山分け
序盤からガネ-シャに苦戦
スカディでリ-チはするも、手札調整でユニット切るのケチッたら3対抗を3対抗で返され敵陣全て相手ユニットで埋められます
で、相手護法陣2色支配
手札の差は絶望的でしたが、
捨て山見たらスクロール3枚とカ-テン2枚落ちていたため強気にアタック。

グレータ-とアラスト-ルで攻め
スカディも詰め、ユニット5枚対5枚
判定のタイミングで233のパーティー攻めるも1対も倒せず耐えられ判定分け。


<2回戦>ペテン師さん 土魔女 本勝ち
ユニット展開し場を広げ、
シャイタ-ンに苦戦しますが
敵陣二ヶ所落として本陣リ-チ。
判定勝ち確定のところで、本陣攻め。
虚無僧とシャイタ-ンの本陣へスカディ進軍採魂隊即時。
相手即時なし。
虚無僧に採魂隊能力>アダマンタイトリベンジ>対抗なし
アタック>対抗なし
シャイタ-ンにプレーグウィンド>防御アップ
>ドゥ-ムバイト+患いの吐息で勝ち。
でした。

今のところ全勝はおりんじいさん。
ウチとマナベさんのいずれかだったので、おりんじいさんに当たれるかが分岐点。
ウチはただ賞状集めたいだけなんです~
と素直な気持ちでモンコレの女神様に祈りますが…。

<3回戦>フィレンさん アスドラ歌姫 本勝ち
アスドラが本陣にいましたが
護法陣張れたので展開。
アスドラの攻めは後攻で耐え
相手領土に橋頭堡をつくります。
で、アスドラに攻められますが同時で耐え
エスメラルダの攻めは…同時で耐え場が有利に。

本陣攻めると…同時で両者全滅
囲んで、スカディでリ-チ。
アタック&スクロール、バイト、プレーグウィンド等で勝ち。
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿