<03/14カ-ドキングダム川口(ネオスタン)2-1 4位>

2013年03月14日 23時26分25秒 | モンコレ
買い物がてら秋葉原のパンダに行こうとおもうも、残業には勝てず。
帰り道に川口のカーキンで大会に参加してきました。

ということで、7名参加の3回戦。
デックはおいでよフェンリルくんで参加してきました。
ユニコーンギャロップはいらないとおもいスマッシュに。
ジーグルーデは他のデックに出張のため2枚にして対戦。

<1回戦>陽菜さん 竜巻吹雪 本負け
序盤からゼノビアとシルヴァラに苦戦。
シルヴァラはフェンリルで同時で倒すも、
ゼノビアとスノーフレークのパーティに槍使われまくり、
フラッシュファイア・・1 対抗ありません
聖晶の槍・・1 対抗ありません
とかあり、本陣前まで電車道されます。

ジーグルーデ、レジェンドホーンでなんとか本陣は守るも、
ジーグルーデを本陣から出して、フェンリル召喚してエンド。
相手のターンでブリザードアウル2体とシルフに攻められ、後手取り12点パンチに対抗無く負け。

で、1回戦が終わった後、遅れて店長がきました。
店長「ERUさん、ブログ見ましたよ、いつもどうもありがとうございます」
ERU「こちらこそどうも」
店長「レポ見てて違和感があって、ちょっと言いにくいんですが、ここだけの話。。」
ERU「え?またなんかやったかな。。」
店長「ウチ、ホビステじゃなくて、カードキングダムなんですよ(笑)」
ERU「うあ~本当にごめんなさい・・・orz」
とかあって2回戦。

<2回戦>不戦勝
ERUは不戦勝でした。。orz

<3回戦>みずのさん(?) エヴァ 本勝ち
オズボー使いかと思うも、エヴァ使いでした。
ラーラの代償でエヴァが落ち安心も、護法陣2枚配置した後呼ばれたネメアが強く、防戦いっぽう。
このままだとジリ貧になるとおもいつつ、
敵軍1に橋頭堡築けたので、2箇所攻めて相手の手札を3枚まで減らしてから本陣へ。

こちら聖晶騎兵進軍、即時聖晶騎兵、クォーツペガサス。
相手レオーネの神言騎士のみ。
先攻とりアタック。
>対抗でパワーアブソーバー・・5
>聖晶が2体でリップルデュアル
>対抗なし
で勝ちでした。

プロモパックからはダークエルフが出ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿