日頃から、WindowsXP俺流Tuneをご愛読下さりありがとうございます。
さて、私の記事を参考に、bbLeanを導入した方も多い事だと思います。
私Error110もbbLeanを導入していますが、Error110の場合「チューニングする道具(ソフト)」としか見ておらず、読者の皆様のNEEDS(要求)にすべて答えられません。

そこで、bbLean専用の情報交換の場所を作りました。

=使い方=
をクリックするとコメント欄が開きます

1.コメント欄に質問内容・情報をコメント欄に書いて頂ければ、私が下記スペースにUPします。

例;2/25(質問)Error110→bbLean壁紙表示について

2.質問内容に答えられる方は、コメント欄で答えて下さい。

例;Error110さんへ 壁紙表示法は・・・・・

3.皆様からの貴重な、質問・情報は、1つの記事にまとめ、判りやすく致します。

4.ここの趣旨に合わないコメントは消去致します。助け合いの窓口として使用していただければ幸いです。

*質問されたからといって、答えが出るかどうかは判りません。
*急いで作ったので少しずつ整備していきます。


質問
3/22(higasrさん)
bbleanバー(時計、カレンダーが表示されているバー)にスタートアップフォルダーに登録してあるアイコンが表示されますが、モノクロ表示(小生だけ?)の為、少し見にくいので、カラー表示できませんでしょうか?
[済] 回答 CHISEさん・かがみねこさん・脱力さん
3/13(higasrさん)
bbLeanのメニュー、bbLeanバーのFont、サイズを変える事は可能でしょうか?
[済] 回答 脱力さん
3/5(FGGさん)
みなさんはゴミ箱の扱いはどうされてますか?
[済] 回答 とりさん
2/28(BenchMKさん)
Q1. 標準のToolBar(BBLeanBar?)を消す手段は無いのでしょうか?
[済] 回答 とりさん・脱力さん
01/22(ソーランさん)壁紙表示方法[済]回答脱力さん・ソーランさん
02/08(Ramboさん)BBLeanのタスクバー[済]回答脱力さん


情報





 | Trackback ( 0 )



 
コメント
 
 
 
タスクバー?とSystemBarEx (BenchMK)
2005-02-28 21:47:03
error110 さんこんにちは。

わかりやすく去年からこっそり参考にさせて頂いておりました。(^^;



突然ですが、もしわかれば教えて頂きたいのですが。m(_ _)m

#こんなこと聞いちゃって良いのかな??



Q1. 標準のToolBar(BBLeanBar?)を消す手段は無いのでしょうか?

  SystemBarExをを使っており、Toolbarは邪魔にならないように

  隠してます。



Q2. SystemBarExでメニューを48行(私の環境だけ?)以上表示

  するようにするには、どこを手直しすれば良いのでしょうか?



エリア外であれば「自分で調べろ~」「試してみろ~」でも構いません。(^^;;





#既出!?

 
 
 
BenchMKさんはじめまして (Error110)
2005-02-28 22:05:48
BenchMKさんこんばんは!

>去年からこっそり参考にさせて頂いておりました。



感謝!感激!ありがとうございます。



早速、アップします。

 
 
 
Unknown (BenchMK)
2005-02-28 23:12:56
おぉっ、早速コメント頂いてる!



実は久しぶりに(スイマセン)ここを訪れたのは、最近、BBlean が

落ちる頻度が多く、何かネタは無いかなぁ~と思っての訪問でした。

#Fxのバグのせいっぽいのは容認しつつも…。



そしたら案の定ビンゴ!!でした。

早速参考にさせて頂き、ちょっとこのplug-inでしばらく様子を見てみま~す。(^^

 
 
 
BenchMKさんへ (脱力)
2005-02-28 23:40:47
A.1

デスクトップで右クリックまたはbbメニューから

BlackBox > config > Plugins > Load/Unload

からbbLeanBarのチェックをはずす



A.2

状況がいまいちわからないのですが

ためしにメニューを60行くらいにしたのですが

スクロールバーが表示されるので何行にメニューを増やしても問題ないかと…

ここの講座?でアプリケーションの登録をするとかありますが

あれがいくつでも問題無さそうですよ
 
 
 
脱力さん有難うございます (BenchMK)
2005-03-01 00:11:25
ここ、皆さん早いですね。(^^;



A1. は怪しそうなのを列挙すると、

bbleanBar off

BBSystemBar off

SystemBarEx/1 off

SystemBarEx/2 on

な状況です。



A2. はちょっと私の質問がわかりずらく、スイマセン。m(_ _)m

今でもスクロールはできてるのですが、画面に余裕があるのでスクロール

させるのではなく、全一覧(プログラム一覧)をマウスクリック一発で表示

できないかな? と思った質問でした。

 
 
 
ん~ (脱力)
2005-03-01 00:20:34
>ここ、皆さん早いですね。(^^;

管理人さんは別にして、僕は偶然です



Q.1は解決されてないのでしょうか?

自分のところはbbLeanBarのチェックをはずして

SystemBarExのみチェックを入れています



>全一覧(プログラム一覧)をマウスクリック一発で表示

できないかな?



これに関しては設定の部分を見たことがないので

制限じゃないですかね

bbleanの作者次第と言うところでしょうか
 
 
 
自己訂正です(Q1) (BenchMK)
2005-03-01 00:45:07
スイマセン!、Q1 は確認不足でした。m(_ _)m



Q1. はbbleanBar/BBSystemBarではなく、最初っから含まれている

シンプルなツールバー(右クリックすると、「Toolbar」と表示されるやつ)

のことでした。

ちなみに、今Loadしているのは、

BBKeys

bbLeanSkin

bbMemShrink

BBShelf

BBSlit/2

BBIcons/2

SystemBarEx/2

BroamTimer

達です。(bbLean 1.13b6, *あえて*WinXP Home SP1)





Q2. はできたらいいなぁ、程度なので大した問題ではありませんでした。(^^;

 
 
 
?? (脱力)
2005-03-01 01:00:53
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/1d/dc78021a53ed647483ea0f4020c95707.jpg

これの上のバーでしょうか?

これならbbLeanBarだと思います



>シンプルなツールバー(右クリックすると、「Toolbar」と表示されるやつ)

これが何を指しているのかちょっと僕にはわかりません(^^;
 
 
 
こいつは何もんだ?(ToolBar) (BenchMK)
2005-03-01 01:32:45
わざわざ画像までアップして頂き恐縮です。m(_ _)m

多分(イヤ、絶対)私が言葉を知らないだけで、周りくどい話になり

お手数お掛けします。



今は、bbLeanBarをunloadしてる状態ですが、loadすると、

私が言っている「シンプルなToolBar」とは別に上方に表示されます。



また、試しに、BBSystemBarもunloadしていますが、loadすると、

また別のToolBarが表示され、画面下方に避けている「シンプルなToolBar」

と合体(2列に表示)します。



もともと、この「シンプルなToolBar」はbbLeanBarの裏に隠れていたものでした。

(既に忘れかけてますが確か…)



う~ん、何と表現したら良いのだろ…。

 
 
 
う~ん・・・ (脱力)
2005-03-01 11:44:00
UPしてませんよ

Error110さんのページ内の画像です(^^;



BlackBox > config > Plugins > Load/Unload

の中で関係ありそうなものは

(今度はUPしました)

http://sapporo.cool.ne.jp/daturyoku/clip_1.jpg

上から

SystemBarEx

bbLeanBar

BBSystemBar

これら三つです

これらと違うのであれば…なんでしょうねぇ(--)
 
 
 
アップしてみました (BenchMK)
2005-03-01 17:08:21
何度も有難うございます。m(_ _)m



Error110さんの画像だったのですね。失礼しました。



更に自前をアップして頂き有難うございます。m(_ _)m





説明しやすいように、EError110さんの

http://error110.cocolog-izu.com/windowsxptune/files/sell.lzh

http://error110.cocolog-izu.com/windowsxptune/files/plugins.lzh

に入れ替えてみました。

そしてそのまま全てのPlug-inをunloadし、画面上方に出てくる

ToolBarのことを言っています。



私もアップしてみました。(^^;

こいつ(↓)は何者じゃ?

http://www.k2.dion.ne.jp/~oikw/trash/image/2005xxxx-x.jpg

#少したったら消しちゃいます。

 
 
 
どう見ても (脱力)
2005-03-01 18:13:24
bbLeanBarですね

何で消えないのかな…再現できないので何とも(--)



WIN+Pを押すとプラグインのload/Unloadの

ファイルが編集できるので



# integrated toolbar with tasks and tray

#! plugins\bbLeanBar\bbLeanBar.dll



このような感じにしてみてもだめでしょうか?

#はコメント行

!はUnload

何もないのがloadとなっています
 
 
 
ふ~む・・・ (BenchMK)
2005-03-01 20:12:35
まいどまいど有難うございます。(^^



これってbbLeanBarなのかな!?

今の私の環境でも、Error110さんの*.lzh(上書きとかではなく

新たにshellを掘って)でもbbLeanBarをLoadすると別のToolBarが出てきます。

脱力さんのところでは、ToolBar関係のPlug-inをUnloadしても現れませんか?



> ファイルが編集できるので

今の内容は、

! plugins\bbLeanBar\bbLeanBar.dll

でUnloadされており、またコメントにしても残念ながら状況に変わりありませんでした。



もしかして環境依存かなぁと思ってきました…。

 
 
 
なんでしょうね… (脱力)
2005-03-01 20:50:46
僕のところではすべてunloadにすると

画面になにもなくなります

 
 
 
ToolBarについて (とり)
2005-03-02 16:18:21
BenchMKさんへ



はじめまして~。最初はToolBarとbbLeanBarが同じものかと思っていたんですけど、いろいろ設定見てたらToolBarに関する項目を発見しました。



デスクトップで右クリックまたはbbメニューから

BlackBox → config → Misc. → Enable Toolbar

をクリックして、チェックを外す。



これでToolBarが消えますよ~。自分で試してみたので多分いける・・・はず!
 
 
 
とりさん感謝! (BenchMK)
2005-03-02 19:03:35
とりさんへ



うぉ~,消えた! 有難うございます.(^^



自分で「ToolBar」とか書いてるし,この辺触ってたのに気づきませんでした.orz...



これで,鬱陶しいお邪魔虫が消えてくれました.

有難うございました!

 
 
 
BenchMKさんへ (Error110)
2005-03-02 19:50:05
はじめに

脱力さん、とりさん、貴重な情報ありがとうございます。心から感謝しております。



BenchMKさん

納得がいく答えが見つかって、良かったですね。

ところで

Q2の質問は、どうしますか?
 
 
 
あ~~~~ (脱力)
2005-03-02 23:17:37
toolbarそこか…

以前設定してすっかり忘れてました(--)
 
 
 
皆さん有難うございました (BenchMK)
2005-03-03 05:10:34
皆さん,有難うございました.

Q2.は支障が無いので,質問は却下とさせて頂きます.(^^;



P.S.

Error110さん,これからも頑張って下さい.

また,ちょくちょく遊びに来ます!

#変な質問はしないように…,と.

 
 
 
ゴミ箱の扱いについて (FGG)
2005-03-05 13:13:09
はじめましてFGGと申します。

先日BBleanを導入したのですが、ひとつ質問させてください。

素朴な疑問で申し訳ないのですが、みなさんはゴミ箱

の扱いはどうされてますか?

ファイルを削除とするとゴミ箱に入れるか聞いてきますよね?

それで「はい」と選択するとゴミ箱にファイルが送られるんですが、それからPC上からファイルを

本当に消したい場合はどうされてますか?



BBleanだとデスクトップにゴミ箱がでないのでどうすればいいのかずっと悩んでます。





ほんとにアホな質問ですいませんがお返事いただけると幸いです。
 
 
 
FGGさんこんにちは (Error110)
2005-03-05 13:27:43
ご質問をUPしました。

ちなみに私は、

System→ゴミ箱(書き換えてあります)

で処理しています。
 
 
 
お返事ありがとうございます。 (FGG)
2005-03-05 13:50:38
お返事ありがとうございます。

System→ゴミ箱(書き換えてあります)

というのは右クリックのメニューでしょうか?



ゴミ箱を空にする場合はどうされてますか?

質問ばかりですいませんがお教えください。
 
 
 
FGGさんへ (Error110)
2005-03-05 14:32:24
System→bitbucket(ゴミ箱)→右クリック



でメニューがでますよ!
 
 
 
FGGさんへ (とり)
2005-03-05 22:42:30
自分の場合は、ExplorerやAvestaなどのファイラからゴミ箱を操作することが多いですね。

あとは、「BBbin」というプラグインがあり、これを導入するとゴミ箱を表すアイコン(形は違いますけど)がデスクトップに表示されて、そのアイコンから操作が出来ますよ。試してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
お返事ありがとうございます。 (FGG)
2005-03-06 10:57:43
みなさんお返事ありがとうございます。

私自身でもいろいろ調べてみたところBBbinが

いわゆるゴミ箱に近そうですね。

仕事場に戻ったら早速導入してみます。

ありがとうございました。
 
 
 
FGGさんへ (Error110)
2005-03-07 19:46:35
問題は解決されたでしょうか?
 
 
 
Error110 (FGG)
2005-03-08 15:02:42
早速導入してみたところ無事使いやすくなりました。

どうもありがとうございます。

ちなみに今はBB8Ballが読み込んでも動かないので

それに試行錯誤しています(^_^;)

ありがとうございました。

 
 
 
FGGさんへ (Error110)
2005-03-08 15:11:11
問題解決おめでとうございます。

何か情報がありましたら、お寄せ下さい。
 
 
 
坂本様へ (管理人)
2005-03-10 08:17:16
ご返事遅れて申し訳ございません。



上記の件は辞退させて頂きます。

尚コメントも消去させて頂きます。
 
 
 
Font, Font Sizeの変更 (higasr)
2005-03-13 09:47:35
いつも感心して読よんでいます。今まで知らなかった世界を覗いた気がします。

ところで、BBLEANのメニュ、BBLeanバーのFont、サイズを変えることは可能でしょうか? 中年にはディフォルトのままのサイズでは小さすぎて、すこし使いづらいのですが。

FONTはSHGー30、サイズは8ポイントを使いたいのですが?

よろしくお願いします。

 
 
 
higasrさんへ (Error110)
2005-03-13 17:41:10
ご返事遅れて申し訳ございません。

早々にUPさせて頂きます。
 
 
 
ちょっと面倒 (脱力)
2005-03-15 10:32:24
一つはbbleanのページにあるbbstylemakerを使って編集する方法

http://bb4win.sourceforge.net/bblean/bbsm.htm

英語マニュアルですが比較的使いやすいとは思います

詳しく使ってないので説明はできませんが(--)



もう一つは自分で設定ファイルの編集です

右クリック > BlackBox > edit > current style



スタイルによって記述が無いものがありますが

toolbar.fontheight: 12

menu.frame.fontheight: 12

 
 
 
途中で投稿してしまいました (脱力)
2005-03-15 10:38:15
menu.title.fontheight: 12

これらの数字がフォントサイズなので

適当に編集・保存した後に

右クリックでスタイルを選び直してください

これらの項目がない場合は

似た項目のある部分に上記の項目を追記してください



フォントに関しましても

toolbar.font:

などの項目で指定できるはずです

(たぶんパスの指定などしなくても行けると思います

昔はなんかごちゃごちゃしてた気がしますが)
 
 
 
脱力さま (higasr)
2005-03-15 16:43:31
早速のコメント有難うございます。

税申告のためご返事が遅くなりました。申し訳ありません。

設定ファイルを弄ってみたいと思います。

もし分からない点がありましたら、再度質問させて頂きますので、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 
 
 
脱力さま (higasr)
2005-03-15 20:25:10
無事解決しました。SKINの中でも記述が分かり易いもので試した所、無事変更できました、有難うございました。次はいま気に入っているSKINで挑戦です。このSKINの記述はちょっと分かりにくいのですが難点ですが。

本当に有難うございました。

 
 
 
higasrさんへ (Error110)
2005-03-15 20:39:50
ご質問の件は、脱力さんの回答で解消されましたか?



もし解決されている場合、今後の為に「何をどうしたか」レポートをいただければありがたく思います。



よろしくお願いします。

 
 
 
作業内容 (higasr)
2005-03-16 08:31:36
失礼しました。

作業内容は下記のとおりです。



使ったSKIN:Trooper



”toolbar.font:CURE”を

”toolbar.font:SH G30-M”に書き換え

”toolbar.fontheight:14”を脱力さんのコメントからC&Pして新たに記述

”menu.frame.font:CURE”を

”menu.frame.font:SH G30-M”に書き換え

”menu.title.fontheight:14”を脱力さんのコメントからC&Pして新たに記述

”window.font:CURE”を

”window.font:SH G30-M”に書き換え

以上です。

windowとはNOTE-PAD等のユーザー作業領域ではないかと思い

SIZEは記述しませんでした。













 
 
 
higasrさんへ (Error110)
2005-03-16 08:48:17
ご丁寧にありがとうございます。

ここでのやり取りは無駄にしないように、1つの記事にまとめ、広く皆さんに活用して頂こうと考えております。



また、気軽に遊びに来てください。
 
 
 
今回はICONですが? (higasr)
2005-03-22 13:28:25
いつも質問ばかりで申し訳ありません。

Font Sizeが大きくなってから、bbleanはメインのshellとして活躍しております。皆さんのおかげです。

ところで、bbleanバー(時計、カレンダーが表示されているバー)にスタートアップフォルダーに登録してあるアイコンが表示されますが、モノクロ表示(小生だけ?)の為、少し見にくいので、カラー表示できませんでしょうか? 

bbleanBar.rcにicon colorという項目があるのですが、どうすればいいのか分かりません?

お手数ですがよろしくお願いします。
 
 
 
higasrさんへ (Error110)
2005-03-22 18:07:53
higasrさん

UP遅れて申し訳ございません。



只今Upいたしました。
 
 
 
higasrさんへ (CHISE)
2005-03-27 23:21:06
はじめまして。CHISEといいます。このHPを見て導入した一人です。この世界へ誘っていただいて本当に感謝しています笑

緊張しています。(書き込みはここでいいのかな・・



では本題ですがアイコンですね。次の方法でできるかと思います。



まずbbleanberをCtrl+右クリックでメニューが出るので

Configuration→Icon Saturationでデフォルトでは0(かな?)だと思うのでその値を上げていけばカラーになっていくと思います。限界値は255だったと思います。

ついでにその下のIcon Hueは値が大きくなればなるほど暗くなるようです。

前者が彩度、後者は色相といったところかと思います。辞書調べたわけではないので自分の語感でしかありませんが笑



もし説明不足なところがあれば言ってください~。
 
 
 
3/22(higasrさん)への回答 (Unknown)
2005-03-28 00:15:46
>ところで、bbleanバー(時計、カレンダーが表示されているバー)にスタートアップフォルダーに登録してあるアイコンが表示されますが、モノクロ表示(小生だけ?)の為、少し見にくいので、カラー表示できませんでしょうか?





おそらく“SystemBarEx”をお使いかと思いますが、SystemBarEx.rc を開いていただけますと、初期設定のままであれば、

Tray.Icon.Sat: 44  ←彩度

Tray.Icon.Hue: 60  ←色調

と記された項目があるかと思いますので、数字の部分を

Tray.Icon.Sat: 255

Tray.Icon.Hue: 0

と変更していただければ通常の見慣れた(?)トレー・アイコンの表示色になるかと思います。

タスク・アイコンも同様です。簡単ですが以上で。

では。
 
 
 
↑の名無しの権兵衛です (かがみねこ)
2005-03-28 00:29:00
なるほど…CHISEさんのやり方もあるんですね~…ってか、メニューから操作するのが普通ですよね。

bbleanは初心者なものですから、色々試そうと思うと.rc開いてReloadした方が手っ取り早いものですからつい自分のやり方を書き込んでしまいました。

higasrさん、困惑なさらないように願います。



二重書き込みっぽくなってしまいましたね。ごめんなさい。
 
 
 
解決しました (higasr)
2005-03-28 09:32:44
CHISEさん、かがみねこさん ご回答有難うございます。

CHISEさんの方法でカラー化に成功しました。(実はSystemBarEx.rcを見つけられなかった。トホホ)

SHELLを生半可な知識で触るのは怖いので、ついつい質問君になってしまいますが、今後ともよろしくお願いします。

Error110さんこの様な場所を設けて頂き感謝です。

管理は大変でしょうが、がんばってください。

 
 
 
いえいえ (CHISE)
2005-03-28 14:17:52
実は私もわからなかったもので最近違う掲示板で教えていただいただけなもので笑

私こそ初心者なので(まだ導入後1週間なのです・・)これからもお世話になると思います。

よろしくお願いします。
 
 
 
SystemBarEx.rcは… (脱力)
2005-03-28 14:19:58
バーの上でCtrlキーを押しながら右クリック

Misc. > Edit Setting

から開くことが可能です(^^)
 
 
 
皆さんこんばんは (Error110)
2005-03-29 18:43:20
CHISE様、かがみねこ様、脱力様、善意のご回答ありがとうございます。



さて、higasrさんご解決おめでとうございます。最後に脱力さんの回答は確認取れましたか?

確認が取れ次第、higasrさんの「質問」を「済」に致します。



回答にご協力下さった皆様、本当にありがとうございます。
 
 
 
連絡遅れました (higasr)
2005-03-30 18:20:44
申し訳ありません、脱力さん、見つかりました。

有難うございました。
 
 
 
Unknown (Lim)
2005-05-02 19:52:55
こちらの解説記事で、BBLeanにデスクトップを表示させるプラグインがあると書いてありましたが、宜しければプラグインの名前を教えて頂けませんでしょうか?
 
 
 
Unknown (chao)
2005-05-05 10:39:22
デスクトップにショートカットを表示するプラグインじゃないのですか?
 
 
 
アップデートはどうされてますか? (FGG)
2005-05-14 11:19:51
変な質問で申し訳ないのですが、

みなさんはbbleanの新しいバージョンが出た場合は

どうされてますか?

本体だけを上書きされてるか、全部を上書き

するのか、それ以外でしょうか。

設定が最初に戻るのは不便だと思いまして

質問させていただきました。

 
 
 
はじめまして (たあぼ)
2005-05-14 11:51:23
「俺流チューニング」大変参考になりました.

僕もbbLeanを導入したのですが,systemberEXにて,常駐トレイにアイコンが4つしか表示されません.

ほんとはもっと常駐してるはずなのに・・・

そのせいで,USBメモリ等の安全な取り外しが実行できないで困っています.

よい方法はないでしょうか?



あと,他の方のページにて,DesktopSideberのようなものが画面にあるのを見ました.

これもプラグインのひとつなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが,ご回答をよろしくお願いします.
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-06-17 16:38:24
 
 
 
表示ウィンドウ不具合について (KaGod)
2005-07-04 23:00:37
こちらを参考にbbleanをインストールして使用しているのですが、昨日からメモ帳の表示ウィンドウが画面外(画面の上部)に表示されるようになり、メモ帳のタイトルバーの部分をつかめなくなったため、メモ帳ウィンドウの移動や縮小化等ができなくなってしまいました。



どなたか、初期化する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 
 
 
styleについて (maro++)
2005-07-27 23:59:44
初めまして、このサイトを参考にbbLeanを導入した者です。

質問したいのですが、toolbarはstyleが適用されているにも関わらずwindowのほうは

windows標準のthemeが適用されてしまいます。どういうことなのでしょうか?

ちなみに現在のプラグインは

・bbLean改に同梱されているプラグイン

・bbanalogex

です。どなたかわかるようでしたら教えてくださいm(_ _)m

引き続き自分でも調べてみます^^;
 
 
 
styleについて (maro++)
2005-07-28 00:16:11
え~…大変申し訳ないです!

どうゆう訳かrebootしたら直りました^^

環境はまったく手を加えてないのですが^^;

今度からはいろいろと手を尽くしてよく考えてから

質問するようにします、すいませんでした



それではError110さんもお忙しいでしょうがぜひ

bbLeanの普及をがんばってください!
 
 
 
bbleanbarが。。。 (kei)
2005-08-02 12:11:13
bbleanを起動したら、Error:Could not open"c:\documents~\デベハトップ\bblean_116\plugins\bbleanbar\bbleanbar.rc"for writing.

とエラー表示されます。

bbleanbar自体はちゃんと表示されているのですが

エラーが出る理由が分からないので

どなたか解決法を教えてくださいm(_ _)m
 
 
 
すみませんでした (kei)
2005-08-02 13:13:31
このサイトにあるbblean改を

使わせていただきましたところ、

ちゃんと起動できました。

順番が逆になりましたが、このサイトはbbleanを導入するのにとても役立ちました。

どうもありがとうございました。

 
 
 
質問です。スミマセン… (Taka)
2005-08-19 14:45:03
初めまして、このサイトを参考にbbLeanを導入させていただきました。

早速質問で悪いのですが、bbLeanを使っているときにCDを聞こうと思っても

合計サイズ0バイトになってて聞くことができず、困っています。

explorer上ではきちんとWMP10で再生されるのに…。

bbLeanが原因じゃなくて普通に設定がおかしいのでしょうか?

OSはwindowsXPsp2です。

アドバイスよろしくお願いします。
 
 
 
質問してもよろしいですか・・・? (ぽんまか)
2005-08-27 14:26:20
はじめまして。

このサイトにはとてもお世話になってます。

質問なのですが、SleipnirやB's reorderなどの

ソフトを最大化すると下のステータスバーなどの部分が

タスクバーと重なってしまいステータスバーの部分を

見ることができません。

どうしたらよいのでしょうか?

よろしければアドバイスお願いします。
 
 
 
質問してもよろしいですか・・・? (ぽんまか)
2005-08-27 14:26:20
はじめまして。

このサイトにはとてもお世話になってます。

質問なのですが、SleipnirやB's reorderなどの

ソフトを最大化すると下のステータスバーなどの部分が

タスクバーと重なってしまいステータスバーの部分を

見ることができません。

どうしたらよいのでしょうか?

よろしければアドバイスお願いします。
 
 
 
すみませんでした (ぽんまか)
2005-08-29 18:48:10
重複して投稿してしまいました。

重複したものは削除していただいて結構です。

すいませんでした。
 
 
 
スタートアップが… (普通の厨房)
2005-11-26 07:00:51
このサイトにはとてもお世話になっております。

ところで、bbleanを標準シェルにした時に、なぜかスタートアップの項目が読み込めません。

環境は、WinMEです。

よろしければアドバイスお願いします。
 
 
 
普通の厨房さんへ (Error110)
2005-11-27 08:17:02
Startup Control Panel 2.8

http://www.altech-ads.com/category/10000021_12_0.htm

このソフトを使ってみてください!
 
 
 
bbLean1.16の起動について ()
2006-01-26 15:19:33
こんにちわ。最近bbLeanを知りver1.16の設定をしようと思ったのですが、起動する度に

Error:Could not open"c:\bblean_116\plugins\bbleanbar\bbleanbar.rc" for writing.

とエラーが出てしまいます。OKを連打してエラーウィンドウを消せば起動自体は出来るのですが、原因が解らず困っています。アドバイスお願い出来ませんか?
 
 
 
設定方法。。。 (あき)
2006-07-05 20:47:51
http://f4.freespace.jp/perl-bin/bblean/joyful/image/5.jpg



この画像で言う、「Jane」のwindowを

マウス3(ホイールクリック)で閉じる用に設定したいのですが、教えてもらえないでしょうか。

 
 
 
ファイラーの変更 (kilian)
2006-08-24 01:06:38
bbleanを使ってます。ファイラーにはMDIEを使ってますが時々操作を誤って「右クリック→start→マイコンピューター→explorer起動→鬱…」とやってしまいます。標準で使用するファイラーの変更はできますか?bblean自体の設定でもレジストリの方でも何でもいいのでもしあるのなら方法を教えてください。一応「ファイラー 変更」でググリましたがヒットしませんでした。
 
 
 
エクスプローラー (u-god)
2006-10-28 23:13:32
bbleanを使い始めてから

左側に常にエクスプローラーが立ち上がってしまうんですが

これって消すことってできますか?



Findxerという見た目がMACのようになるソフトを使ってるので

邪魔なんですよね。
 
 
 
使い方 (NNN)
2007-06-17 13:36:05
Golden Eye  というパスワードクラックツールをDLしたのですが、すべて英語表記でいまいち理解できません。

使えるようになるまでの手順を教えていただければ嬉しいのですが。。。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。