アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Uriah Heepのアンオフィシャルライブアルバムで始まる朝!!そしてTestamentとFair Warningでつづく。

青森市からおはようございます!今日は土曜日、12月3日。雪は降ってない!太陽も頑張って出ようとしてる。でも寒いは寒いけどね。昨日のライブアルバムにクリーナーを使って、再度、流すようにしてます。今回の再生に成功。そのライブアルバムは下記のタイトル。

Uriah Heep [Byron's Lost Poem] 1972年(イギリス)


職場に着いて、気づいたことがあった。うちで携帯電話を忘れた。そして、ノートパサコンのコードも。電池は使いたくないから、職場で置いてある古いノートパソコンを使った。妻は一旦家に帰って、自分がバイトに行く時、携帯を持ってくれると言った。朝から子供のクラス三つがあるんですが、最初の3人がなぜか休みとなった。携帯もない、パソコン使わない、それで、企業の5期生のクラスの新しいシラバスを作成、来週の金曜日のクラスすべてのレッスンプランや使うテキストを用意した。CDは忘れてなかったので、いろんな作業をやりながら、音楽を聴いてた。次のディスクもライブアルバムでした。

A II Z / Jaguar [The Witch of Berkely / No Fun After Midnight EP / Jaguar] 1980年(イギリス)






キッズクラスが終わってから、妻が携帯を持ってきてくれた。舞鶴から電話があったと。(うちのお婆ちゃんの家)。すぐに電話したら、舞鶴の親戚から悲しい報告がありました。一番お世話になった叔父さんが昨日亡くなりました。自分のお母さんと一番中の良い兄弟と言っても良い。舞鶴の親戚もアメリカに電話してみたけど、なんかの英語でなに言ってるか分からなくて、僕にお母さんへの報告をお願いされた。叔父さんの葬式にも行くと想ったけど、従姉妹から葬式は明日の朝。通夜は今夜。青森市から突然舞鶴まで行けるわけもないので、残念。明日は母と妹のビデオ電話する予定。母は多分考えてたより、日本来るのを早めるかも知りません。悲しい話置いといて、音楽鑑賞に戻りますよ。

Testament [The New Order] 1988年(アメリカ)


舞鶴との電話を終了したあとランチを食べた。食べながら、下記のアルバムを聴いてた。

Fair Warning [4 (four)] 2000年(ドイツ)


授業が全て終わってから、妻が迎えに来るまで、30分以上教室の中で待ってた。待ってる間聴いてアルバムは下記のタイトル。

Love Psychedelico [The Greatest Hits] 2001年(日本)


帰りで車の中を聴いてたのは下記のアルバム。

Yngwie Malmsteen [Trilogy] 2度目の登場。スウェーデン出身の天才ギターリストの3枚目のスタジオアルバム。1986年リリース。ビルボード200チャートで44位までピーク。このアルバムのボーカルで務めたのはMark Boals。


叔父さんが亡くなって、夕飯の運動する気分にはなれなかった。書斎に来て、音楽聴いて、ボートしてるだけ。ま、この音楽日記を書きながら、下記のアルバムを聴いてた。

Zard [もう探さない] 1991年(日本)


Scanch [Gold] 2度目の登場。1982年、大阪府高槻市においてROLLYを中心とした3人で結成される。結成当初、リハーサルに行ったスタジオで受付の書類に書くバンド名を聞かれ、「適当に書いといて」と言ったところ「ちんかすトリオ」と書かれてしまったのがバンド名の由来。彼らの5枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。2014年にBlu-spec CD2規格で再発。


明日は休みなので、23時半ですが、もう1枚のCDを聴く。

Crystal Lake [Cubes] 2014年(日本)


CDが終わったら零時近くになる。もう寝るよ。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事