アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日も日本のパワーメタルで目が覚める!

青森市からおはようございます!自分の休日なのに朝7時前に起きてもうた。ま、9時40分くらいから新車の一ヶ月後の点検の日です。今日もドライブレコーダーも付けて貰う。書斎のカーテンを開けたら、外の世界が真っ白。やはり青森の冬ですな。朝運動は一旦休止。体のメンテナンスも必要ですからね。

Galneryus [Phoenix Rising] 2度目の登場。日本のパワーメタルバンドの7枚目のスタジオアルバム。2012年リリース。通常盤にボーナスCDが入って、7曲入りで全てがカバー曲。カバーされてるアーティストはStratovarius, Scorpions, Ozzy, Silver Mountain, Dokken, Yngwie MalmsteenとRacer X。自分は初回限定盤も持ってる。そっちにボーナス4曲入りDVD付き。

Pearl Jam [Hallucinogenic Recipe Disc 1 Mother Love Bone : Studio Master Demos] 2度目の登場。パールジャムのアンオフィシャルボックスセットのDisc 1。Pearl Jamになる前のバンドMother Love Boneのデモがずらりと収録されてる1枚。

そのオフィシャルボックスセットはこう感じです。

車のディーラーシップで一時間以上居た感じがする。待ってる間ずーと読書してました。そのあとは近所の蕎麦屋でランチを食べて、帰ってテレビを見た。16時40分また家を出て、義理の母が仕事終わる時間に合わせて、迎えに行った。車の中でだいたい40分から50分くらいは乗ってるので、もちろん音楽を聴いてましたよ。

Malice Mizer [Merveilles] 2度目の登場。日本のビジュアル系バンド。ボーカルのGacktが最後にアルバムアルバム。1998年リリース。

僕はテレビでMalice Mizerのインタビューを見て知ったバンド。ビジュアル系と言ってもいままで見たビジュアル系バンドをさらに越えてる感じ。なんか一回くらいでも良いから、ライブが見たいな。っとそいう話してをロック仲間としてたら、一人がそのライブも行きたくて、チケットを取るから一緒に行かないかという話になった。確か彼女の名前はアキだったかな。渋谷のロックバー「ドッケン」で知り合った。当時Malice Mizerは超人気だったので、ライブの会場は横浜アリーナと聞いてびっくり。ライブは1998年7月25日に行った。水曜日でした。ライブも良かったけど、ステージや衣装に超お金かかってるなって感じだった。でも一番印象に残るのはバンドのファンたち。バンドを見るより、客席を見るのがもっと面白いと思った。

Malice Mizerのファン達の許可を得て、写真を撮りました。

 

 

Little Angels [Young Gods] 1984年イギリススカーブラで結成されたロックバンド。当時のバンド名はZeus。1985年Mr. Thrudに改名、で1987年Little Angelsとなった。その年にミニアルバムの「Too Posh for Mosh」でデビュー。1989年ファーストフルレンスアルバム「Don't Pray for Me」をリリース。「Young Gods」は彼らのセカンドスタジオアルバム。1991年に発売された。このアルバムで人気さが上昇、イギリスの音楽チャートで17位でピークしました。

At Vance [Early Works : Centers] 2度目の登場。ドイツ出身のパワーメタルバンドのコンピレーションアルバム。2001年リリース。At Vanceになる前、二人のメンバーはCentersというバンドに居ました。このアルバムはCentersで出した「Centers」と「Fortuneteller」から選曲したもの。最後のナンバーはThe Eaglesの"Desperado"をカバー。

おう、今日は日曜日。22時半から「新犯人フラグ」を見る日だ。ということで日記アップするのが23時半となってもうた!読書に戻り、音楽を流す。そして明日は通院の日だ。あんまり遅くまで起きていられない。明日も頑張るぞ!!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事