アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

スウェーデンのネオクラシカル・パワーメタルバンドで起きる!

青森市からおはようございます!昨日のトレッドミルトレーニングは1回のみでした。今日はもっと頑張らないっとな。11時半は病院行き(自分は糖尿病持ちなんで定期的に通院してます)。ちょっと腹減ってるけど朝食を食べる前に運動しようと思ってる。

Time Requiem [Time Requiem] スウェーデン出身のメタルバンドMajesticが2000年に解散しまして、一年後、ファウンダー・キーボーディストのRichard AndersonがTime Requiemを結成。2002年バンドがファーストアルバムをプロデュースし、「Time Requiem」をリリースしました。2003年に日本来日、「Unleashed in Japan」をリリース。バンドはその後2004年2枚目の「The Inner Circle of Reality」をリリース、2006年にサードアルバムの「Optical Illusion」を出した。それ以降の情報はありません。

Jerusalem Slim [Jerusalem Slim] 2度目の登場。Hanoi RocksのMichael MonroeとSam JaffaがAtomic PlayboysのSteve Stevensと組んで、このバンドが結成した。「Jerusalem Slim」は唯一のアルバムで、凄いメンバーなのにあんまり話題にはなってなかったのがちょっと残念。

病院のあと、新青森駅のラーメン屋でランチを食べて、買い物して、帰ってちょっとテレビを見てた。面白そうなドラマでしがた、最初から見てないので、意味が分からない。一人がタイムスリップしたか分からない。さて、薬の整理するべき、でまた音楽を聴く。

Memento Mori [Life, Death and Other Morbid Tales] 何度目の登場かな。スウェーデン出身のドゥームメタルバンド。元CandlemassのボーカリストMessiah MarcolinとギターリストMike Weadが結成したバンドの2枚目のスタジオアルバム。

月曜の午後は書斎でリラックしてます。

Thunder [The Best of Thunder : Their Finest Hour (and a bit)] イギリス出身のロックバンド初のコンピレーションアルバム。1995年にリリースされた。バンドのファーストからサードアルバムの「Back Street Symphony」、「Laughing on Judgement Day」と「Behind Closed Doors」から選曲したベスト盤のアルバム。イギリスのチャートで22位までピークしました。自分が持ってる日本盤にボーナストラックの"Sex Groove"が収録されてます。

病院に行って、終わってから新青森駅でランチを食べて、その後はスーパーで買い物して。帰ってからテレビを見て。夕飯を食べて。今夜の食後の運動は音楽ではなく青森ご当地アイドルりんご娘のYouTube番組「りんご娘の産地直送 日本最高!」をトレッドミルトレーニングの3回、ずーととみてた。現在は79話まであるんですが、今のところ25話まで観た。トレーニングが終わってまたテレビを見た。「帰れマンデー見っけ隊!」と「Qさま」のクイズ番組を見てました。今はまた自分の書斎に戻り音楽を聴いてます。

Babylon A.D. [Babylon A.D.] 2度目の登場。アメリカカリフォルニア州サンフランシスコ出身のバンドのデビュー作。1989年リリース。

あと5分で22時半になるので。次が今日最後聴くCDだ。そのあとはまたりんご娘の番組見るかも。

Puffy [Amiyumi] 日本の女性ボーカルデュオ音楽ユニット。メンバーは大貫亜美と吉村由美。1996年岡田民生プロデュースのシングル”アジアの純真”でデビュー。その年の7月にファーストアルバム「amiyumi」を発売。発売直前僕は彼女二人のマネージャーらしき人をタワーレコード渋谷店の前で見かけた。二人はタワーの上を見て、デビューアルバムの看板を見てました。自分もそのときはタワーレコード渋谷店に働いてたんで、丁度出社するところだった。まだ有名になってなかったので、声をかければ良かったなと今思う。なんかふんわりした音楽で癒やされる。アルバム自体はオリコンチャート3位を獲得した。

Puffyを聴き終わったら、またYouTubeを見る。明日はまた仕事の一週間も始まるしな。でも3週間後、年末年始になるので、自分はなんと10連休になるのだ!!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事