アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

映画鑑賞の前はやはり音楽鑑賞ですね!

青森市からおはようございます!今日は火曜日、11月1日。アメリカならハロウィンですね。私たちはハロウィンの夜なんもしてなかった。昨日は4回目の接種を受けたので、今日は仕事から休みを頂いて、家でゆっくりする予定。映画3本もあるし、大好きな音楽が1日中で聴ける。今読書しながら、流してる音楽は下記のアルバム。

Helloween [Keeper of the Seven Keys Part I] 2度目の登場。ドイツ出身のパワーメタルバンドの2枚目のスタジオアルバム。1987年リリース。この作品でKai Hansenがギターをメインにして、新ボーカリストMichael Kiskeが加入。本当は「Keeper of the Seven Keys, Part 1 & Part 2」をダブるアルバムで出したかったが、バンドのレーベルがそれを却下。別々で販売することが決定しました。1993年の再発でダブルアルバムでリリース、ボーナストラックも追加された。このアルバムはビルボード200チャートで104位までピークしました。アメリカ以外で5ヶ国チャート入り。トップで取ったのはフィンランド。10位でピーク。本国ドイツで15位。他にスイスで18位、スウェーデンで42位と日本で58位。


Helloween [Keeper of the Seven Keys, Part II] 1988年(ドイツ)


Def Leppard [Hysteria] 1987年(イギリス)


映画鑑賞が今終了しました。3本連続みた。ワクチンの4回目接種の福作用はそんなにない。ま、左腕はまだ痛んでます。熱は上がりましたけど、38°は越えなかった。1回37.9°まで上がったが、すぐに下がった。現在の時刻は18時。体温チェックしたら37°丁度でした。さて、映画の話先にやりますね。

[Tailor] 2020年ギリシャ・ドイツ・ベルギーの共同作品。邦題は「テーラー 人生の仕立て屋」。ドラマでちょっとユーモアもあり。ニコスのお父さんが創業した仕立て屋が銀行のローンが不払いになり、取り返す危機にあり。お父さんも倒れ、ニコスが新しいアイデアがありそれを実行とする。ほんのりって感じの映画でしたね。


[Finding You] 2020年アメリカのドラマ。音楽の名門のオーディションで落ちたフィンリー・シンクレアが以前兄が参加してた大学の留学プログラムでアイルランドに旅だつ。飛行機の中で有名な俳優と出会う。彼女に取って、彼の傲慢の態度であんまり話したくなかった。ホストファミリーが民宿を経営、そこでなんとあの苦手の俳優が泊まってた。ま、簡単いうと「ノッティングヒルの恋人」の逆バージョン。可愛い映画でした。


[Run Amuck] 2019年中国の映画。邦題は「ハンター・エンジェルズ」。予告で見て、ガールズアクション映画と思ったらちょっと違う。VRゲームの競争で1組4人になり、それにしても、メンバーはランドムで決められる。サバイバルゲーム。チームメンバーの一人が残れもば、4人が優勝となり、超大金が入る。ゲームの世界で分かったあと、楽しめた。


映画鑑賞が終わったら、音楽鑑賞に戻ったよ。

Black Sabbath [Sabotage] 2度目の登場。元祖ヘヴィメタルバンドで言われてるブラック・サバスの6枚目のスタジオアルバム。1975年リリース。ロック界で最低なアルバムジャケットの一つとも言われてるアルバム。でも収録されて曲は最高けどね。ビルボード200チャートで28位までピークしました。本国イギリスで7位を獲得した。



2NE1 [To Anyone] 2010年(韓国)


Zone [O] 2002年(日本)


Double Dealer [Double Dealer] 2000年(日本)


明日は企業の授業とインハウスで二つクラスがある。でも木曜日は祝祭日でまた休みだ!!読書とスマホゲームもうちょっとやって、そのあとは寝る。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事