アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日仕事終えたら、お盆休みに入る!!Have a ロッキン・サマー!!

青森市からおはようございます!今日は朝6時起きだ。朝飯食べて、食後の運動もやった。今日は8時半で仕事行き。9時半からレベルチェックする予定。

Ten [The Robe] 2度目の登場。

今日は夜じゃなくて、朝から自分が持ってるアナログ盤のレコード1枚を聴いてました。でも、このアルバム本当に俺のだったのか?

Billy Connolly [Billy and Albert : Billy Connolly at the Royal Albert Hall] 音楽ではなくコメディアルバムだ。なぜ俺がこのアルバム持ってるのかな。それが一番の謎。Billy Connollyはイギリス人のコメディアン。このアルバムは1987年、ローヤル・アルバート・ホールで行ったライブ。久しぶりに聴いたら結構面白いな。ま、ブリティッシュユーモアなので、たまに、なにが面白いんだなと考えちゃう。

Led Zeppelin [Presence] コメディアルバムの次はちゃんとクラシックロックに戻りました。仕事行きで車の中に聴き始めたのはLed Zeppelinの7枚目のスタジオアルバム。1976年に発売された。アメリカのビルボード200チャート初登場2位。一週間後で1位を獲得。本場イギリスの音楽チャートも1位を取った。個人的にオープニングナンバーの10分以上の曲”Achilles Last Stand”が好きですね。でも、このアルバムで一番好きと言えば、やはり”Nobody's Fault But Mine"。

Galactic Cowboys [At the End of the Day] 2度目の登場。

Every Little Thing [Eternity] 2度目の登場。

うちに帰った!お盆休みに入った!僕と妻は明日お墓参りするのだ!!帰って、夕飯も食べたし、食後の運動も終了してます!前半はELTの続きを聴いてた。

Yuki [Prismic] 2度目の登場。

the GazettE [Stacked Rubbish] 2度目の登場。

あっ、俺が火曜日(8月3日)に聴いたアナログ盤のネタが漏れてた。今日聴いてないけど、紹介しますね。

Rose Tattoo [Assault and Battery] オストラーリアのロックバンドと言えばAC/DCですが、オーストラリア国内でもう一つの人気ロックバンドが存在してた。それがRose Tattoo。自分が彼らのセカンドアルバム「Assault & Battery」を持ってる。このバンドはハードロックで結構ブルースも取り入れてる。このアルバムは1981年にリリースされ、オーストラリアの音楽チャート27位までピークしました。もう、多分30年以上ぶりに聴いたアルバムだ!

お盆休みで遅く起きても良いですが、音楽日記は予定通り22時間くらいでアップするべきですね。今日はちょっと早めでアップします。半まであと15分。これ以降聴くものは明日紹介する。

明日は二つの墓地も行くので、あんまり遅くまで起きてないのと思う。でもスマホゲームはやるよ!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事