アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

金曜の朝は書論をあるブログにアップしてから行動する。ライブアルバムを聴きながらした!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、7月8日。おう、10日は日曜日の為、今日は自分の給料日だ!!イエイ!!通常のCDを聴くことにした。朝食を食べ終わったところなので、これから食後の運動開始。

Royal Hunt [1996 : Live in Japan] 1996年(デンマーク)


朝運動終了!トレッドミルトレーニング3ラウンドをやりました。全てのラウンドの運動音楽の友は上記のRoyal Huntのライブアルバムでした。今日は給料日だから、家からの出発は普段より10分早い。それでもまだ50分ある。リラックスして音楽を聴く。

Judas Priest [Sad Wings of Destiny] 1976年(イギリス)



Circle of Soul [Hands of Faith] 1991年(アメリカ)


職場は開校40分前に着きました。うちは12時オープン。ですが、最初の授業は13時45分から。大人のグループクラス。そのあとは16時半、小学生のグループクラス。今日はそれだけ。7月は金曜日が五つあるため、金曜のもう一人の生徒は休み。契約上は月に4回ですから。ま、開いてる間に企業の5期生の成績表みたいなものを作成しないとな。今日は8人の生徒にコメントを書くことだけが残ってる。職場に着いて早速音楽を聴き続いてますよ。

Raging Slab [Slabbage / True Death] 2度目の登場。1983年ニューヨークで結成されたロックバンド。音的にはサザンロックになってますが。1987年のファーストフルアルバム「Assmaster」と1989年に発売された「True Death」EPを一つのディスクになって、1991年に再発。「Assmaster」は「Slabbage」となって、EPはそのままのタイトル。




ちなみに、ファーストアルバム「Assmaster」のオリジナルカバーアートは下記の様でした。


そして「True Death」のEPは下記の感じでした。


仕事用のノートパソコンが古いから動きがにぶい!仕事する気にならないけど、やらなきゃいけない!ま、ランチを食べて、最初の授業のあとにコメントを聴き始めよう。

Bill Ward [Ward One : Along the Way] 2度目の登場。Black Sabbathのオリジナルドラマーのファーストソロアルバム。1990年リリース。大勢のミュージシャンたちがゲストで参加。オジーも参加してます。



12時45分のグループクラス、一人の生徒しか来なかったため、授業は75分から60分となる。(うちの学校のルールです)。さて、企業のSPR作成に戻ります。もちろん書きながら書きながら、音楽を流してるよ。

Black Label Society [Stronger Than Death] 2度目の登場。元オジーのギターリストZakk Wyldeが1998年に結成されたバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。2000年リリース。


Toshi [Mission] 2度目の登場。X Japanのボーカリストの2枚目のソロアルバム。1994年リリース。オリコンチャート3位を獲得した。


Original Motion Picture Soundtrack [Breaking Glass] 1980年(イギリス)


Foreigner [Mr. Moonlight] 2度目の登場。イギリス・アメリカ出身のロックバンドの8枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。2009年の「Can't Slow Down」まで最後のスタジオアルバムだった、そして1987年の「Inside Information」からのニューアルバムでした。カムバックリリースのはずだったが、そんなに売れてなかった。ビルボード200チャートで136位までしかピークしてない。


夕飯を食べ終わったら、早速食後の運動へ。明日は早起きの日なので、トレッドミルトレーニングは2ラウンド。両ラウンドの運動音楽は上記のForeignerと下記のアルバム。

The Jimi Hendrix Experience [Axis : Bold as Love] 1967年(アメリカ)


運動終了後シャワーを浴びようとしたら、義理の母が先に入ってた!残念!待つしかない。ま、好きな音楽あるから問題なし!

Scandal [Best Scandal] 2度目の登場。2006年大阪で結成されたガールズロックバンド。彼女たちのフルレンスメジャーレベルデビューアルバム。2009年リリース。3形態でリリースされ、オリコンチャート5位を獲得した。


衝撃のニュースで怒りしか感じてない。日本で政治家への銃撃事件があり得ないと想ったら、そのあり得ないことが起こった。信じられない!怒りの気持ちで今は寝れない。今日の日記はここで終了させていただきます。

日本の皆様、希望は捨てないで下さい!こういうことが二度とならないよう祈ります。そして、阿部元総理へのご冥福を祈り致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事