アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

本日は韓国ポップロックバンドから目を覚ました。

青森市からおはようございます!今日は日曜日、1月21日。映画鑑賞の日をメインにした。買い物に行って、ガソリンスタンドに行って、GEOでまたDVDを借りて、マックのドライブスルーに行き、帰って、食べて、映画三昧を観た。でも出発する前は下記のアルバムを聴き始めた。

CNBlue [Wave] 妻がある韓流ドラマにハマって、Kポップに目が覚める。そのドラマは「美男(イケメン)ですね」でした。二人の出演者が韓国でFT IslandとCNBlueというロックバンドのメンバーでもあった。CNBlueは2009年6月日本に来日渋谷、新宿を中心に、路上やライブハウスで100回以上のライブを行う。8月日本のインディズレベールでミニアルバム「Now or Never」を発売。バンド名の由来は「Code Name BLUE」から取った。今作は日本でリリースした5枚目のフルレングススタジオアルバム。2012年に3形態で発売された。僕が購入したのは初回限定盤。ボーナスDVD付で内容は2023Summer Sonicのライブから3曲、”Coffee Shop", "I'm Sorry"、”Lady"とスペシャルフィーチャーが収録されてます。


外出中から戻って、ランチを食べたあと、最初に観た映画は下記のムービー。

[マン・フラム・トロント] GEOに行って、モニターで流れて、ちょっと観たら面白そうで借りた。や~、本当に面白かった。アクションコメディですよ。

何をやっても失敗ばかりの冴えない男テディは、妻の誕生日を貸別荘で祝うことに。準備のため先に貸別荘へ向かうテディだったが、住所を間違え、同じ日にそこを訪れるはずの殺し屋「マン・フロム・トロント」と勘違いされてしまう。突入してきたFBIに捕まったテディは、そのまま殺し屋のふりをして捜査に協力する羽目に。ところが、ひょんなことから殺し屋本人と一緒に行動することになってしまい……。(映画。comより)

主演はKevin HartとWoody Harrelson。楽しい!!


次観たのは下記のムービー。

[ウィング・ガールズ 米海軍飛行隊] アメリカのエアアクションの映画だったかな? 原題は「Called to Duty」。「トップ・ガン」の女性バージョンを作ろうとしてたみたいけど、この映画は不時着して全然面白くない。全員の俳優さんが演技が下手過ぎだし、セルフもダサイ。典型的な男性優位主義者を演じた俳優は本当に最悪だった。この作品も2024年ワーストムービー候補に決定。


上記の映画が最悪過ぎて、すぐに別の作品を鑑賞した。本日最後観た映画は邦画でした。観たのは下記のムービー。

[Gメン] 超面白かった。「Be Bop High School」とかそういう系なんですが、ユーモアがたっぷりあり、結構笑っちゃう。

秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの同名コミックを実写映画化し、問題児だらけのクラスに転入した男子高校生の熱い友情と成長を描いた青春アクションコメディ。

4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校に、「彼女を作りたい」という理由だけで転校してきた高校1年生の門松勝太。しかし彼が入ったクラスは、校舎から隔離され教師たちも怯える問題児集団・1年G組だった。勝太は荒れ果てた教室やクセの強いクラスメイトたちに驚きながらも、恋に友情にと楽しい日々を過ごす。しかしそんな彼らに、都市伝説と化している不良グループ・Gメンが死闘の末に潰したはずの凶悪組織・天王会の魔の手が迫っていた。(映画。comより)


映画鑑賞を終了したら、音楽鑑賞に戻った。外出中にもう1枚のCDを車の中で聴き始めた。映画鑑賞を終了してから、そのアルバムの続きを聴いた。それが下記のタイトル。

Paradise Lost [Believe in Nothing] 1988年イギリス、ハリファックスで結成したゴシックメタルバンド。今作はバンドの8枚目のスタジオアルバム。2001年にリリースされた。イギリスのAlbums Chartで144位でピーク。


Paradise Lostの後は靑森県ご当地アイドルの作品を聴きました。

Ringomusume [Cool & Country] 個人的に好きなメンバーの時した興味を持てないので、その4人は王林、トキ、ジョナゴールドと彩香です。はい、全員の名前は林檎の品種です。今作は初期曲をリアレンジした4名目のスタジオアルバム。2020年にリリースされた。発売日はグループ20周年を迎える日である。



本日最後に聴くアルバムは下記のタイトル。

Bon Jovi [Live from the Have a Nice Day Tour] アメリカニュージャージー州出身の大人気ロックバンドのライブプロモCD。6曲入りで2005年12月10日アメリカマサチューセッツ州ボストンで行ったライブの音源。収録されてる曲は”Last Man Standing"、”You Give Love a Bad Name"、”Complicated"、”Have a Nice Day"、”Who Says You Can't Go Home”と”Raise Your Hands"。


明日は9時から歯医者のアポがあるため、早めに寝ないとな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事