アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Van Halen, Corrosion of Conformity, Praying MantisとAnthraxから始まる朝!

青森市からおはようございます!はい、今日も雪降ってますよ。朝食を食べて早速食後の運動へ。真夜中に暴風でまた起こされたわい!それでも結構寝た感じがします。トレッドミルトレーニングは2回だけにしようかな。今は第1ラウンドが終わったところ。これからまた30分頑張ります。

Van Halen [Van Halen II] 1973年アメリカカリフォルニア州パサデナに結成されたロックバンド。彼らのセカンドフルレンススタジオアルバム。1979年にリリースされた。ビルボード200チャート6位でピークしました。3曲のシングルを出して、全ての曲が良い。"Dance the Night Away"、”Beautiful Girls”と”Somebody Get Me a Doctor"。3曲中1曲のみがビルボードHOT100チャート入りしました。"Dance the Night Away"は12位でピークしました。1978年の9月はブラック・サバスの"Never Say Die"ツアーでサポートバンドでしがた、1980年にヘッドライナーでシアトルに戻りました。もちろんそのライブに行きましたよ!

Van Halenが「Van Halen II」のプロモーションツアーの名は「World Invasion Tour」。シアトル公演は1980年4月4日。金曜日でした。中の良い友達と自分の兄の友達、僕を含め、3人でこのライブに行った。会場はシアトルの中心街にあるSeattle Center Coliseumでした。サポートアクトはローカルバンドのRail。その当時Railも凄い人気があったので、最高のライブでした。見てそのライブの値段。たったのは9ドル。(1000円もいかないよ!)。そのライブの1週間前はシアトルから車で1時間南の街タコマの大学でライブも行った。そっちのライブの値段は4ドルでした。500円以下だよん!!

Corrosion of Conformity [Wiseblood] 2度目の登場。アメリカノースカロライナ州出身のヘヴィメタルバンドの5枚目のスタジオアルバム。1996年リリース。

Praying Mantis [Only the Children Cry] 2度目の登場。NWOBHMバンドが1993年に出した4曲入りのEP。収録されてる曲はタイトルトラック”Only the Children Cry"、”Who's Life Is It Anyway"、”A Moment in Life"と”Turn the Tables"。

Anthrax [Sound of White Noise] 2度目の登場。アメリカの人気スラッシュバンドの6枚目のスタジオアルバム。新しいボーカリスト、Armored SaintのJohn Bushが加入してのファーストアルバム。

Trans-Siberian Orchestra [Beethoven's Last Night] 1996年に結成されたロックバンドの3枚目のスタジオアルバム。もちろんロックオペラですよ。今回のテーマはクラシックミュージックコンポーザーのBeethovenが主役。話の内容はBeethovenがこの世を去る日に悪魔のメフィストフェレスが彼の魂を取り来る日です。

Zard [Forever You] 2度目の登場。Zardは酒井泉、酒井泉はZard。彼女の6枚目のスタジオアルバム。1995年リリース。

Blankey Jet City [Red Guitar and the Truth] 2度目の登場。日本のロックトリオのデビュー作。1991年リリース。

Stratovarius [Dreamspace] 2度目の登場。ファイランドのパワーメタルバンドの3枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。

Keytalk [Hot!] 日本の4人組のロックバンド。東京都世田谷区下北沢を活動拠点とする。彼らの3枚目のオリジナルアルバム。2015年にリリースされた。オリコンチャート4位までピークしました。3形態で発売され、通常盤、初回生産限定スペシャルプライス盤と初回限定盤。限定盤にボーナスDVD付き。自分は通常盤を購入した。

Glim Spanky [Bizarre Carnival] 2007年長野県で結成されたバンド。当時は4人組のバンドでしたが、2010年に男女二人のデュオとなった。中心メンバーは松尾レミと亀本寛貴。彼らの3枚目のオリジナルアルバム。2017年にリリースされた。個人的に松尾レミのハスキーな歌声が大好きでこのアーティストにハマった。

Starbreaker [Starbreaker] 2度目の登場。TNTのボーカリストTony Harnellのサイドプロジェクトから始まったバンド。彼らのデビュー作。2005年リリース。

おう、あと10分で23時だ。今日は結構いろいろ聴けたな!明日仕事が終わったら自分の休日だ!けっぱれ(津軽弁勉強中)俺!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事