アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

本日は秋田県角館までのドライブだ!早起きして、7時出発だ!!

青森市からおはようございます!今日は日曜日、6月11日。県外のドライブに出掛ける。目指すのは秋田県角館。田沢湖経由で行くかも。ま、ナビに従って、そのまま進む。有料道路は使用しませんけどね。片道で4時間の旅だ。音楽はもう準備してます!あと30分で出発。俺はもう音楽鑑賞始まってますよ。最初に聴くのはJポップの女性ロックバンド。

Silent Siren [31313] 2019年(日本)


出発する前に妻からリクエストあり、靑森から秋田県角館までは髭男のマラソンとなった。

Official髭団dism [エスカパレード] 2018年(日本)


Official髭団dism [Report] 2度目の登場。日本の4人組のロックバンド。彼らの3枚目のミニアルバム。2017年リリース。オリコンチャート81位でピーク。


Official髭団dism [ミックスナッツ] 2度目の登場。彼らの4枚目のEP。2022年リリース。タイトルトラックはテレビアニメ「Spy×Family」Season1第一クールオープニングテーマ。「ミックスナッツ」という題名はアニメのメインキャラクターの一人、アーニャの好物であるピーナッツから着想を得ている(ピーナッツは分類上ナッツではないのにも関わらず、ミックスナッツの中によく入っている)。"Anarchy”は映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」主題歌。”Choral A"は映画「異動辞令は音楽隊!」主題歌。

  

Official髭団dism [Hello] 2018年(日本)


Official髭団dism [ラブとピースは君の中] 2015年(日本)


Official髭団dism [Traveler] 2019年(日本)


Official髭団dism [Editorial] 2021年(日本)


秋田県から帰るとき、自分が持ってきたCDをかけた。Silent Sirenもまで聴き終わってなかったので、その続きから聴いて、その後は下記のアルバムを聴いてました。

Vixen [Rev It Up] 1990年(アメリカ)


Jackal's Dream [積高的夢] 1996年(香港)


Overkill [Horrorscope] 1991年(アメリカ)


Every Little Thing [Everlasting] 1997年(日本)


Thin Lizzy [Johnny the Fox] 1976年(アイルランド)


Spinal Tap [Back from the Dead] 2009年(イギリス)


上記のCDジャケットが下記の様になるよん!


あっ!Official髭男dismのマラソンで1枚のディスクが漏れてた。寝る前に聴いて見よう。

Official髭男dism [Man in the Mirror] 2016年(日本)


明日は9時半から歯医者のアポイントメントがあるため、上記のアルバムが終わってから寝る。なんか虫歯の始まりが発見されたそうで明日はその虫歯の治療だ!ま~、今日はたっぷり遊んだから明日歯医者のあとはゆっくり、のんびりするべき。上記のアルバムを聴きながら、今日撮った写真をパソコンにアップして、そのあとはスマホゲームでもやろうかな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事