アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

なぜか起きて身体がだるい!運動する気もない。腹減ってないでも朝食を食べた。どうしたんだろう?

青森市からおはようございます!今日は土曜日、6月10日。妻は5時起き。自分は5時半に目を覚めたけど、ベッドから出ようとしてなかった。なんか夜中にお腹が痛いくなり、よく寝れなかった感じがする。6時過ぎて、ベッドから出て、シャワー浴びて、朝食を食べた。でも今でもエネルギーがない。仕事ヤバイかも。朝からエネルギヴァンパイアたちのクラスがあり、奪うエネルギーがない!天気予報で晴れるはずですが今はグレイースカイで雨が降ってる。まだ1時間くらい寝たいわ。眠いけど音楽鑑賞は吹かせない。今下記のアルバムを聴いてるよん!

Marilyn Manson [Mechanical Animals] 1998年(アメリカ)


仕事行きまで約30分。雨が止んだけどまだ晴れてない。そしてまだ眠い!!職場に着いた。車の中で聴き始めたアルバムは下記のタイトル。

Winger [In the Heart of the Young] 1990年(アメリカ)


うわ=、職場でWi-Fiに異常があり、ネットに繋がれなかった。ま、仕方ない。ネットが使わなくても音楽は聴けた。下記のアルバムたちを鑑賞しましたよ。

Europe [Europe] 1983年(スウェーデン)


Krokus [Heart Attack] 1988年(スイス)


家に帰る前、車の中と夕飯後で聴いてたのは「BanG Dream!」から登場したバンド。

9mm Parabellum Bullet [Gjallarhorn] 2度目の登場。2004年神奈川県横浜市で結成した4人組のロックバンド。彼らの1枚目のミニアルバム。2005年リリース。タイトルの「Gjallarhorn」は北欧神話の神、ヘイムダルが最終戦争ラグナロクの到来を告げるために吹いた角笛、「ギャラルホルン」に由来。 



Roselia [Anfang] 2018年(日本)


仕事が終わって、妻が迎えにくるまで、成田本店まで行ってきました。自分はあんまりグレイテスト・ヒッツのアルバムは中々変えないが、いろんな曲が好きで全てのスタジオアルバムを買おうと思えないアーティストもいろいろある。今日はそういうアーティストのベスト盤を購入した。

Linda Rondstadt [Greatest Hits I & II] アメリカのシンガー・ソングライターでいろんなジャンルを歌える歌姫。1966年フォルクロックバンドThe Stone Poneysのメンバーとなり、3枚のスタジオアルバムを出した。1969年ソロアーティストで活動開始。2007年イギリスで発売されたベストアルバム。計23曲いりで1976年の「Greatest Hits」と1980年の「Greatest Vol. 2」が1枚のCDに収録されてる。や~、おれも結構彼女の歌声にやられてたよ!


明日は秋田県田沢湖と角館行くことに決定したから、明日は早起きだ。といううことは今夜は早く寝ないと。現在の時刻は22時12分。明日は長旅なので、今から寝ます。昨日も良く寝れなかったのでもう疲れてます。すぐ寝そう。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事