アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

最近のロック人生は映画から始まる!!

青森市からおはようございます!今日は木曜日、6月9日。明日が給料日じゃ!ということで今日も節約!そうだそうだ。昨日寝る前にもう1枚のアルバムを聴いてました。それが下記のタイトルです。

Backdrop Cinderella [Viva] 最近自分が超ハマってる日本のロックバンド。東京池袋で結成されたバンドの3枚目のミニアルバム。2018年にリリースされた。計8曲入りでその1曲のビデオが超面白い。それが”Yonossy Calling ~よのっしの7日間戦争~"。見て、聴いて、笑った。


バックドロップシンデレラ『YONOSSY CALLING〜よのっしーの7日間戦争〜』Music Video - YouTube 

今日の運動映画の友は下記の映画でしょた。

[Fierce People] 2005年アメリカの映画。主演はダイアン・レイン、ドナルド・サザーランドとアントン・イェルチン。日本の未公開の作品みたい。おう、「トワイライト」がヒットする前に、Kristin Stewartはこの映画にも出演してましたよ。ヒューマンドラマで、メインの主人公はやはりダイアン・レインの息子役のアントン・イェルチンかな。お父さんが人類学者で南米の小民族と暮らしてる。彼はお父さんと会ったことがない。お母さんはマッサージセラピスト。一人のクライエントが超金持ちの人で、人生をやる直すため、億万長者なかたの力を貸して、豪邸の中で住み込みすることになった。息子がこの財閥一家を人類学者的に勉強して、お父さんにそれを報告する。でもある事件が起こり、さ~、どうなるんでしょう。


 
映画を見終わったら、シャワー浴びて、そのあと、うちの2階の掃除してました。バキュームしながら、流したアルバムは下記のタイトル。

Bon Jovi [Keep the Faith] 1992年(アメリカ)



今日の授業は三つだけ。二つはもう終了しました。最後のクラスは17時15分から。現在の時刻は15時。2時間以上の時間がある。先はランチを食べる。食べながら聴くCDは下記のアルバム。

Coldrain [Vena] 2度目の登場。名古屋出身のロックバンドの4枚目のスタジオアルバム。2015年リリース。オリコンチャート9位を獲得した。


Metallica [Reload] 2度目の登場。アメリカ出身の大物バンドの7枚目のスタジオアルバム。1997年リリース。ビルボード200チャート初登場1位を獲得した。


Ozzy Osbourne [Ozzmosis] 1995年(イギリス)


Princess Princess [Lovers] 1989年(日本)


Sanctuary [Refuge Denied] 1987年(アメリカ)


今夜夕飯を食べ終わったら、食後の運動はまた映画見ながら頑張りました。観たのは下記のタイトル。

[The Gods Must Be Crazy] 1980年南アフリカ・ボツワナ映画のコメディ。邦題は「ミラクル・ワールド・ブッシュマン」。当時まだ高校生だった俺は映画館で見ました。友達も誘って。最初の30分は自然のドキュメンタリー風だったので、友達にディスされるところだったが、映画が進むと段々面白くなって、みんな観て良かったと言ってくれた。内容はあるひアフリカのカラハリ砂漠で暮らすブッシュマンがある日、そらから神の贈り物が落ちた。それがコーラの空瓶。その瓶が問題を起こす。同時になんかの紛争もあり、個性的なキャラがいっぱい出てくる。個人的に自分のトップ10映画に入ってます。


ロックと映画も良いでしょ。明日もまた仕事なので、今日の日記はここまで。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事