アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

運動無しの朝、でも音楽は吹かせないものじゃ!Yngwieで目を覚ます!

青森市からおはようございます!今日も相変わらず雪が降ってます。気分的に食後の運動はしたくなかったんで、自分の体を従って休むことにした。でも音楽鑑賞は絶対やる!

Yngwie Malmsteen [Facing the Animal] 2度目の登場。彼の10枚目のスタジオアルマス。1997年リリース。この作品で恥ずかしい想いしたな。アルバムジャケットを見れたばYngwieはちょっと太った時期。自分の周りにも自分が彼に似てると良く言われた。タワーレコード渋谷店に働いた時期に3階のロック・ポップスフロアに行ってYngwieの最新作「Facing the Animal」を見てた時だ。若い男二人が俺に指してこそこど話してた。自分もその会話は聞き取った。彼らが”おう、本人が自分のCDを見てる!”。二人が勇気を出して、俺に握手をお願いされた!ややや~!俺はYngwieじゃないよ、この店の店員です。それでも俺に握手を求めた。してあげたけど、すぐ自分のフロアに戻った。なんか変な感じだった。

Feel So Bad [Perfectness] 自分が大好きな日本のロックバンド。フロントウーマンの川島だりあがカッコイイ。活動再開以後及び「月刊FSB ~Be Bop Cafe~」から6年ぶりのオリジナル・アルバム。2006年にリリースされた。相川七瀬の次にハマったバンドでした。今でも大好き。

Cyclone Temple [I Hate Therefore I Am] 2度目の登場。Znowhiteの解散してから、3人のメンバーが新しいボーカリストを雇ってちょっとの間Znowhiteで活動してましたが、Combat RecordsにサインしてからCyclone Templeに改名。彼らのデビュー作。1991年リリース。

Crown of Thorns [Crown of Thorns] 伝説のパンクバンドThe PlasmaticsのベースプレイヤーJean Beauvoirが結成したバンド。当時彼の特徴は黒人なのに、金髪のモーホクでした。1993年にリリースされた作品。The Sweetが最初のリコーディングした曲"No You Don't”をカバー。この曲はPat Benatarもカバーしてます。

今日はこの4作品のみ。今はFacebookでいろんな写真をアップしてる。雪景色とほぼ食べ物。明日と明後日は休みだ。今夜はゆっくり寝れるぞ!でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事