アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Bon Joviの朝でそのあとはプログレロックを聴く!

青森市からおはようございます!今日は木曜日、8月25日。夏があっという間に終わる感じですね。現在青森は青空になってますよ。快適の23°です。昨日夕飯後に運動出来なった為、朝食を食べ終わったらトレッドミルトレーニング3回開始。全ラウンドの運動音楽の友はBon Joviでした。

Bon Jovi [Tokyo Road] アメリカニュージャージー州出身の大人気ロックバンド。日本でも愛されてるバンドです。彼らの3枚目のコンピレーションアルバム。ですが、このアルバムは日本のみの発売となってる。2001年リリース。日本のオリコンチャート5位を獲得した。初回限定盤にボーナス3インチディスクが入ってました。


Bon Jovi [Tokyo Road Live] 上記のアルバムの初回限定盤に入った3インチCDシングル。4曲入り。最初の曲は”Tokyo Road"のライブバージョン。2曲目はJon Bon Joviのソロツアーから”Not Fade Away"のライブバージョン。3曲目は”Next 100 Years"。最後の曲はRichie Samboraのソロツアーから”Father Time"です。


運動後のシャワーを浴びて、シュークリームを食べた。そして2階の掃除をしてました。寝室、書斎、廊下、トイレとゲストルームをバキュームして、今はちょっとリラックしてます。掃除しんがら下記のプログレッシブバンドのアルバムを流してた。

Proto-Kaw [The Wait of Glory] 2度目の登場。KansasメンバーKerry Livgrenが70年代のバンド、Kansasになる前のバンドを復活された。彼らの3枚目のスタジオアルバム。2006年リリース。


仕事行く前に聴き始めたのは下記のアルバム。

Anthem [Bound to Break] 1987年(日本)



職場に到着。今日最初の授業は開校の同時の時間だ。先週一人は来なかったけど、休むならいつも連絡入れるけど、先週はなかった。急用が出来たかも知りませんね。さて、開校まで自分が好きな音楽を聴く。

Lita Ford [Stiletto] 1990年(アメリカ)


ファーストクラスが終了しました。今日はオンラインの授業一つ。それは15時からの60分のレッスン。久しぶりと話す生徒だ。で今日最後のレッスンは17時、一人の小学生の女の子。今はランチタイムで食べながら、好きなメタルを聴いてる。

Helloween [Rabbit Don't Come Easy] 2003年(ドイツ)


おう、俺間違いった。オンラインクラスは15時半から。あと40分もある。ということで次のCDをかける。

Rage [End of All Days] 1996年(ドイツ)


今日の授業が全て終わりました。明日は4クラスもある。一つはちょっと得別のレッスンで、英検準1級のインタビューやエッセイがメインになる。生徒が書いたエッセの校正の文法チェックしてあげないと。それをやりながら、流してるCDは下記のタイトル。

Great White [Can't Get There from Here] 2度目の登場。1977年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンド9枚目のスタジオアルバム。1999年リリース。ビルボード200チャートで192位までピークしました。


最近は木曜の夜も食後の運動はしてない。大体「TBSモニタリング」と「桜井・有吉 the夜会」を観てる。そのあとは書斎に行きに30分からい音楽聴いて、この日記をアップする。あっ、まだ聴き終わってないCDもあったしな。それが下記のアルバム。

NiNa [NiNa] 2度目の登場。1999年で結成された6人組のバンド。中心メンバーはアメリカの変わったバンドThe B-52'sのKate Piersonと元Judy and MaryのボーカリストYuki。他のメンバーはJapanのベーシストMick Karn、the Plasticsの島武美と佐久間正英、そしてセッションドラマーのSteven Wolf。


23時になるところなので、今日の音楽日記はここまで。まだ明日と明後日もある。妻は今度の日曜日働くことになってるので、今週末はまた映画三昧にする予定です。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事